『Googleアドセンスでは時折サイト内容と関係のない
広告が出る事がある』という記事を先日書きました。

関連記事→アドセンスのなぞ??

この記事をうけ、いつもお勉強させて頂いている
マイバブルタイプ様が
アドセンスのなぞを詳しく説明して下さいました^^
何だ?この広告は?〔前編〕
  何だ?この広告は?〔後編〕

マイバブルタイプ様によると、アドセンスに表示される広告サイトさんは
アドワーズでGoogleさんと広告掲載を契約する際に、
表示されたいサイトを選ぶためにキーワードを決めるんだそうです。
それにより、そのキーワードを使用しているサイトのアドセンスに
その広告サイトさんの広告が表示されるとの事。

例えば私の所に「自伝記を作りましょう」というサイトさんが
時折表示されているわけですが、この場合この広告サイトさんが
「アフィリエイト」や「ブログ」などのキーワードを設定している
可能性がありその結果、私のこのサイトで表示される事に・・。

一見、全く関係がないように見えてもその広告サイトさんが
『アフィリエイトに興味があれば自伝記を作りたいと思うかも』と
思ってキーワードに設定している事も十分ありえる
(〜マイバブルタイプ様のコメントを引用〜)

最近、自動車買取の広告も出たりするのですが、
これももしかすると「アフィリエイトをする人間はお金が欲しい」
と、その広告サイトさんが考えてキーワードに
”アフィリエイト”と設定してるのかも??

。。。なんて勝手に予想しながら自分のサイトに表示される
広告を見てみるとかなり楽しめました^^
詳しくは是非マイバブルタイプ様の記事を読んで見て下さい!

マイバブルタイプ様、ありがとうございましたm(_ _)m

【追記】
アフィリエイトは儲かんないってば(ラブ☆ゴッゴル)様で、
アドワーズに関する人に聞いた話という
広告サイトさん側の様子を書かれていらっしゃいます。
こちらも併せてご覧頂くと、更にアドセンスの奥の深さを
感じることが出来ますよ^^

↓ぽちっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2004年11月09日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
どうもです♪

さすがBerryさん&マイバブルタイプさんですね。。。
勉強できました。

深いですねアドセンス。
(・〜・)spyもがんばります!
Posted by spy at 2004年11月11日 00:48
>spyさん
いらっしゃいませ〜^^
いえいえ、私は何もしていないですよ〜
全てマイバブルタイプさんのおかげです(^▽^)/

ほんと奥が深いですよね、アドセンスってば。
ロボット様と深く関わっていると思うんですが・・
このなぞ解きが楽しいですね♪
Posted by Berry@管理人 at 2004年11月11日 13:04

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。