私のようなプログラミングの知識のない人間は、どうしても手作業でリンクをちまちま
作成する事になってしまい、時間がやたらとかかってしまいます。

その完成までの工程は手をかければかける程、愛着も沸きますし、それで成果が出ればなお
うれしかったりもするのですが、効率化出来る所はしておけば、その分力を入れたいコンテンツ
に時間を費やす事も可能になり、結果作業も格段にはかどる事になります。

今回、ご紹介するのはアマテルス様が作成して下さったアマゾンさん用便利ツール、
レコボット(ベータ版)」です。

アマゾンさん用のツールは他にも色々ありますが、この「レコボット」さんの最大の特徴は
【検索キーワード判断機能を搭載した広告掲載ロボット】というシステムにあります。
検索サイトから訪問して来た人が入力したキーワードを判断し、そのキーワードに合わせた広告
(アマゾン内のアイテム)をサイト内に表示してくれるという、今までありそうでなかった機能です。

検索をかけた人の入力キーワードに合わせた広告が出るという事は、その分クリック率が上がったり
また、購入に繋がる可能性も高く、貼り方を工夫すれば物販サイトでかなりの効果を発揮して
くれてしまうかも知れません^^
また、キーワードに関連したアイテムがない場合でも、リンク作成時にご自分でキーワードを
入力しておく事で、サイトに関連した物を表示させる事が出来るようになっていますので、
画面に空白が出来てしまうような事もありません。

表示数、サイズ、色なども細かく指定する事が出来ますので、表示させる場所に合わせて色々と
変えていく事も可能です。(ただしデザインはご自分のサイトで指定したCSSに準じます)

javascriptが使用出来るブログやサイトであれば無料で利用する事が出来ます。
(事前にアマゾンさんと提携してご自分のIDを持っている必要があります。)
また、ブログ別のコードを自動作成してくれたりと初心者の人でも使いやすい仕様になっています。
こういう便利なツールを提供して頂けるのは本当に感謝いっぱいですね^^

アフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年08月22日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
ご訪問&コメントありがとうございました♪
なんだかあったか色ですね。

実は最初は男性だと思っていました(笑)失礼しました。

質問とかもよろしいんでしょうか?
アクセスに ......com というおそらく検索ロボットだと思われるアクセスが有りますが、あれはおおいほうがいいんですか?
一番多いのは、inktomisarchなんですがあと幾種類かのもののアクセスがあります。これはどう捕らえるべき?でしょうか
Posted by 夢見通り at 2005年08月22日 17:19
>夢見通りさん

いらっしゃいませ〜^^

>実は最初は男性だと思っていました(笑)失礼しました。

いえいえ、よく間違われるのでお気になさらないで下さいw
実際、性格も行動も男らしいってよく言われてます(*≧m≦*)プ

>アクセスに ......com というおそらく検索ロボットだと思われるアクセスが有りますが、
>あれはおおいほうがいいんですか?

検索ロボットと思われるアクセスは多い方が、サイト内を定期的に巡回してくれているという事に
なるので、それだけ検索結果に反映してもらえる可能性が高いという事になります^^
それだけ夢見通りさんが、きちんとしたサイトマップを作っていてロボットが巡回しやすくなっている、
また、定期的に更新されていらっしゃるという事なのでご安心下さい♪
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月22日 17:42
Berryさん
こんなに詳しくご紹介していただいて、本当にありがとうございます。ブログなどのコンテンツを製作されている方の、毎日文章を考えて書くという作業は非常に大変な作業に思われます。なので、自動で最適化し手間がかからないツールがあるとそういった方々にとって便利ではないか思い作成してみました。予想もしなかったキーワードで検索して訪問された時にも最適化した広告が表示されるので記事の内容の幅も自由に広げられるのではと思っております。当サイトからリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Posted by アマテルス at 2005年08月22日 21:37
>アマテルスさん

いえいえ、こちらこそ便利なツールを提供して下さいまして本当にありがとうございます^^
キーワードに合わせた広告が出るって本当にすごい事で、アマテルスさんのお陰で
収入の上がるアフィリエイターの人、きっとたくさん出てくると思います!

リンクまでして頂きまして本当に何とお礼を申し上げたら・・・。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月23日 05:52
ありがとうございました^^

ほっと一安心です。これからも検索ロボットに好かれるようにがんばりたいと思います。
Posted by 夢見通り at 2005年08月25日 17:18
はじめまして
なんかかわいくまとめてあっていいですねぇ
ランキングサイトからやてまいりました♪

やっぱり先輩ブロガーのブログはとても参考になります♪
また遊びにこさせていただきまーす
Posted by ちょび助 at 2005年08月27日 16:07
>夢見通りさん

お返事遅れて申し訳ありません(><)

>これからも検索ロボットに好かれるようにがんばりたいと思います。

今のまま続けていかれればきっと好かれるサイトになると思いますよ♪
私みたいにいじり過ぎは禁物ですので・・・(* ̄m ̄)笑

また是非いらして下さい〜^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月28日 05:07
>ちょび助さん

はじめまして&コメントありがとうございます^^

>なんかかわいくまとめてあっていいですねぇ

ちょうど少し前にこのデザインに変えたばかりだったので、そう言って頂けると
ものすごくうれしいです(*´▽`*)

アフィリエイト歴だけが長くなり、たいしたサイトではございませんが、
また是非いらして下さい〜^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月28日 05:10

レコボット アマゾンアソシエイト支援ツール
日々お勉強中。さんのところで知ったアマゾンアソシエイト支援ツールです。 おいらも...
ブログのタネ
2005-08-27 19:53
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。