約1年半の間「日本円対応は一体いつに?」と言われ続けていた(?)グーグルさんの
アドセンスが、ついに、ついに日本円に対応する事になりました^^

ただ、現在「β版」となっているのが何となく気にかからなくもないですが・・・
FAQはまだ変更されていらっしゃらないようで、そこには「日本」の文字はまだありませんが、
管理画面にログインすると、NEWのお知らせ部分から説明や登録方法の画面を確認出来ます。
(キャッシュが残っている場合、このお知らせが表示されない場合もあるようなので、
表示されない方は画面の「更新」をしてみて下さい^^)

登録方法に従ってご自分の銀行情報を入力するだけですので難しくありません。
支払いは、その時の円のレートによって計算され、日本円に換算されて振り込まれるそうです。
・・・という事は為替によって得したり損したりする可能性もあるのかなあ??と、思いつつ
ドル小切手を日本円にする手数料よりは安いのかも・・う〜ん、どうなんでしょう(^^;

私はあまり知識がないのでよく分からないのですが、ドルで預金とかしてレートに合わせて換金
(または引き出す)とかの方が上手く良いタイミングで得するような・・・う〜ん、分からないので
この話はこの辺で(笑)

ただ、そういう細かい事を考えないのであれば、やはり円で頂いた方が全然楽ですし、今まで
「ドルの小切手」と聞いて利用するのを躊躇されていらっしゃった方も気軽に利用出来ますね♪
我が家の方にはシティバンクがないので、私的にはかなりうれしいです^^

あとはこれを期に利用される方が益々増えると仮定して、クリック高などがどう変化していくのか
っていうのがちょっと気にならなくもないですが、様子を見て行きたいと思います。

【追記】
振込み手数料はグーグルさんで負担して下さるそうなので、これで今までの小切手よりも
遥かにお得で、ますます利用しやすくなりますね^^
参考記事⇒INTERNET Watch: Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応


【おまけの一言】
首から肩にかけてのスジをちがえてしまいました(涙)お陰で今も首が全く動かない状態です。
おまけに「プチ熱中症?」になりまして、一昨日、昨日と寝込んでました・゚・(ノД`)・゚・。
今年は本当に暑いので皆様も暑さ対策、水分補給を忘れないで下さい〜。

アフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年08月06日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
グーアド、オイラは全然収入ないから関係無いけど良い情報だ!!
それにヤフーアドが登場するから、今後のグーグルの動きも気になるね!
それとアドセンスで稼いでる人は月に○○万も稼いでるみたい、すごいよね〜!
でも一体どうやったらそんなに稼げるんだろ〜一度で良いからそのサイトを拝見してみたいよね〜!
何かコツがわかるかもしれないし。
でもオイラもちょっとは稼ぐ方法を知ってるんだけどね(^ー^* )フフ♪
でもオイラには実行できないんだよね〜知識が無いと無理っぽいから。
Posted by ティッカー at 2005年08月06日 08:50
Berryさん、(σ・з・)σオハYO!!

ついにこの日が来たのねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ってまだまだ収入少ないから関係ないけど(*´∇`*)
σ(・・*)が換金する時は、多分、円で振り込んで貰うと思う。
だって、為替とかっていまいちよく分からないのでw
クリック高どうなるんでしょうねぇ?

首大丈夫ですか?(*´Д`*)ハァハァ
プチ熱中症はよくなったのかな?(*´Д`*)ハァハァ
お大事に。。。・゜・(つД`)・゜・
Posted by さりー at 2005年08月06日 10:39
やっと円対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この日をずっと待ってて保留にしてて良かった(*´∇`*)
アドセンスさん焦らしすぎ(´∀`*)
その時の円のレートでってのが少し気に入らないけど
円払いの方が確かに楽(*´∇`*)
こっちで操作できないってわかってても毎日新聞見ちゃいそう(笑)

ぷち熱中症大丈夫かなぁ?ほんと暑かった!エアコン付けててもw
うちのお子さんも暑さのせいか鼻血出しまくってましたヽ(;´Д`)ノ
首が動かないと動きが挙動不審ちっくになっちゃいますね(笑)
挙動不審なBerryさんを想像すると・・笑っちゃいけないけど(≧m≦)
涼しい所でゆっくり休んで静養して下さい☆お大事に(´∀`*)








Posted by れいな at 2005年08月06日 11:00
言っていいのかわかりませんが言ってしまいます。

3ヶ月くらい前に、一部のサイト運営者だけを対象に日本円支払の試験運用が始まりました。その実験台の一人に私が選ばれまして、既に5月と6月の報酬を日本円で銀行振り込みしてもらっています。

振込は翌月の月末です。

手数料については具体的なアナウンスはありませんが、振込金額はレポートに出てくる金額より0.01ドル少なくなっています。だから0.01ドルが手数料になるのかも?他のASPに比べるとかなりお得ですね。

ここだけの話ということでお願いします(笑)
Posted by yama at 2005年08月06日 18:18
>ティッカーさん

いらっしゃいませ〜(*´▽`*)丿

>それにヤフーアドが登場するから、今後のグーグルの動きも気になるね!

ヤフーさんも大手だから、広告主の取り合いになっちゃったりしそうな・・。
そしたら、クリック単価が下がったりとか・・・ならないと良いなぁ(・3・)丿

>でも一体どうやったらそんなに稼げるんだろ〜一度で良いからそのサイトを拝見してみたいよね〜!

私の知ってるサイトさんは、アドセンスを置いてあるページでは他の広告を使わない〜みたいな感じで
アドセンス1本に絞ってらっしゃる人が多いかも・・・でも私は欲張りさんなので、あれこれ
ペタペタ貼っちゃうのでありました〜(*≧m≦*)ププッ

>でもオイラもちょっとは稼ぐ方法を知ってるんだけどね(^ー^* )フフ♪

何でしょ、知識のいる方法って。。。もしやっ(・◇・)!ドキドキ
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月06日 18:55
>さりーさん

いらっしゃいませ〜(*´▽`*)丿

我慢できなくって送ってもらった小切手が今だに手元に眠ってますw
だって、シティバンクなんておされな銀行、うちの近くにないんだも・・(T T)
そもそも変え時とか、ドル預金とかちんぷんかんぷんのクセに待たなかった自分が
いけないんだけれど。。。・゚・(ノД`)・゚・。

>お大事に。。。・゜・(つД`)・゜・

首は、まだ動かないです・・・今すっごい不自然な体制でキーボードを(*≧m≦*)プ
プチ熱中症は寝込んでるうちにすっかり良くなったみたいです(*´▽`*)
心配してくれてありがとうです〜(*´д`*)ハァハァ
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月06日 19:05
>れいなさん

いらっしゃいませ〜(*´▽`*)丿

>この日をずっと待ってて保留にしてて良かった(*´∇`*)

我慢出来なくってもらっちゃって、シティバンクもないし手数料もったいないしで
眠ってる小切手が我が家には。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーん

>その時の円のレートでってのが少し気に入らないけど円払いの方が確かに楽(*´∇`*)

レートのいい時に振り込んでもらうってわけにもいかないだろうし、運まかせな感じかもですね(^^;
私、ほんっと運ないから、振込みされる時に限って1ドル=100円とかに下がりそうな気が(笑)

>うちのお子さんも暑さのせいか鼻血出しまくってましたヽ(;´Д`)ノ

えええ、お子さん大丈夫ですかっ!!! 鼻血とかのが怖いかも。。(><)
私の場合は暑さで酸素が足りなくなったのか呼吸が上手く出来なくて、天井くるくる回ってて
その時周りに誰もいなくて、「わーしんじゃうかも」ってちょっとマジで思いました(←大げさw)

首はれいなさんの想像通り、正面しか向けないので動きがぎくしゃくしてて怪しげですよん(´∀`*)
でも、大丈夫です〜心配してくれてありがとです〜(*´ェ`*)ポ
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月06日 19:22
>yamaさん

いらっしゃいませ〜^^

>ここだけの話ということでお願いします(笑)

ええと・・・ここだけの話・・・了解しました(笑)

やっぱり優待みたいな制度、アドセンスさんにもあるんですね!
各ASPさんの優待って、今の私には縁遠いお話なんですが、そういうのがある所は
「よーし、私もいつか優待されてやる〜」みたいにモチベーション上がるので好きですw

>手数料については具体的なアナウンスはありませんが、振込金額はレポートに出てくる金額より
>0.01ドル少なくなっています。だから0.01ドルが手数料になるのかも?

これ、めっちゃ安いですね!!! ちょっと今鳥肌が立ちました(^^;
普通、旅行とかで円⇔ドルに変えても結構手数料取られるので、今回のこの振込みも
てっきり結構引かれるんではないかって、勝手に想像していました。
じゃあ、ドル小切手で貰うよりも全然お得なんですね〜♪

これは、ちょっと本格的にアドセンスの貼り方を考えねば。。。(笑)
すごい情報を教えて下さいましてありがとうございます!
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月06日 19:35
どうでもいいことかもしれませんが、優待とは違うようです。
まずは少数でテストしてみたかっただけのようです。
Posted by yama at 2005年08月06日 22:20
何度もごめんなさい。

手数料が0.01ドルというのはあまりに安すぎるなあと思って為替レートを確認してみました。私自身は全然気にしてなかったんですけど。

7月26日に、$1=\110.020のレートで計算されています。
7月26日の東京外為市場は$1=\110.88〜90となっていました。

暴露するのはここまでにしておきます。
というか、これ以上のネタはありません。

くれぐれもここだけの話ということで(笑)

Posted by yama at 2005年08月06日 22:47
相変わらず、情報がお早いです。

私の場合は間の悪い事に、一度だけ小切手で届いてしまいそうな予感です(笑)
ずっと保留にしてたのですが、アドセンスのブラックリストに載ってからいつ停止になるかと怖さのあまり保留設定をやめてしまいました。

あと少し我慢していれば・・・・・。
ともあれ嬉しいニュースですね。
Posted by ににっち at 2005年08月07日 00:01
>yamaさん

わざわざ確認して下さったんですか!! ありがとうございます〜!!!
って事は・・・( ..)φ(計算中)・・・0.01ドルとまではいかないにしても、
小切手を自分で変えるよりは相当安いし、何より手間が省けるのが素晴らしいですね♪
う〜ん、今までの分保留しておけば良かったです(苦笑)

>どうでもいいことかもしれませんが、優待とは違うようです。

お声がかかるのはyamaさんのサイトからのが貢献度が常に高い証拠だと思います♪
うちみたく、なかなか100ドル貯まらないサイトじゃテストのしようがないですし(笑)
「テストさせて下さい」と言われるようなサイトが作れるよう頑張ります★

>くれぐれもここだけの話ということで(笑)

はい、ここだけの話という事で(笑) 本当にありがとうございましたっ!!
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月07日 05:05
>ににっちさん

いらっしゃいませ〜^^

>私の場合は間の悪い事に、一度だけ小切手で届いてしまいそうな予感です(笑)

ええと、私の所にもどうしたもんか・・・と眠ったままの小切手が(笑)
「日本円にいつか対応」と言われてずっと変化なかったので、何かあって報酬取り消しになったら
タダでさえ儲けが少ないから相当凹むかも・・・と保留に出来なかった弱い私です(^^;

でも、これも経験と言う事で・・・w ここからお互い頑張って貯めましょう♪
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月07日 05:12
Berryさん、こんにちわ〜
記事とはまったく関係ないのですが、今日の日経に一緒に登場できた記念でコメントしに来ました(笑)

それにしても、Berryさんが沖縄在住だったり僕より一つ年下だったりと、いろいろな新情報を入手してしまいました!

お互いいい記念になりましたね♪
Posted by afl at 2005年08月07日 20:40
はじめまして☆
最近ブログでアフィリエイトを始めてみました。どうやったらいろんな人に見に来ていただけるのかよくわからなくて、こんな形で失礼ながらいきなりお邪魔させていただきました。
まだ報酬なんていただけるようなサイトではないので恥ずかしい限りですが、もしよろしければ一度見に来ていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。お邪魔しました☆
Posted by 田中 啓介 at 2005年08月07日 21:00
>aflさん

いらっしゃいませ〜(*´▽`*)丿

実はうちの方売ってなくて送られてくるまで見れない・・・おあづけ状態なんです(笑)

>Berryさんが沖縄在住だったり僕より一つ年下だったりと、いろいろな新情報を入手してしまいました!

えええ!!そんな事が載ってるんですか!!Σ( ̄ロ ̄lll) あいや〜
そうなんです、沖縄なんですけど旦那さんの仕事の関係で2年半ばかり住んでます^^
でも、もうちょっとしたら引っ越しちゃうので・・・う〜ん残念といった感じですw
年は、絶対aflさんと近いって思ってたんですよ〜、なんせカンチ世代ですから(*≧m≦*)ププッ

でもほんとすごく良い経験させて頂きました、めっちゃ楽しかったです♪
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月08日 06:10
>田中 啓介さん

はじめまして&コメントありがとうございます^^

すごい始められたばかりのサイトとは思えない作りで驚きました。
私も、あそこまでASPさんに登録していないので「こんなのもあるのか〜」と
参考にさせて頂けました^^ お互い頑張りましょう★
Posted by Berry@管理人 at 2005年08月08日 06:13

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。