ASPと契約、ならびに企業と提携が済んだらいよいよ自分のサイトにリンクを貼ります。
リンクには大まかに分けて3つのタイプがあります。
今回は初心者でも使い易いA8ネットさんを例にとってご紹介します。

*広告バナー・・・企業の用意したバナーの中から選択し、指定されたコードを貼る。

Click Here!


これがもっとも簡単なリンクの貼り方です。


*テキストバナー・・・文字によるリンク。

あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。



*商品バナー・・・自分がリンクに使用したい商品を探し、その商品ページに画像、または自分で文章を作り、その文字にリンクを貼る。
Web検索エンジンGoogleの謎(アフィリエイト編)

個別商品のレビューやおすすめなどに重宝するリンクの貼り方。
ただし、商品選び・バナー作成などもっとも面倒な作業を必要とする。


これらのリンクの貼り方、見せ方を工夫する事によってクリック率や購入率が大きく変わってくるようです。
ただし、何度も言うように↑のように貼るだけでは全くと言っていい程売り上げは立ちませんでした。
同じリンクをずっと貼るのも飽きられるだろうし、かといってマメに変更するのは大変です。アフィリエイトって、マメじゃないと出来ないです。実際私は飽きっぽいし面倒臭がりなので、この作業だけで一苦労。。。なんて言ってたら儲かりませんね(苦笑)

そんな人のために
Amazonの自分が検索したキーワードでページビューが変わる度に違う商品を自動で表示してくれるバナーや、
アドセンスのような自分のサイト内に書かれている文章に合わせて毎回違う広告を自動で検索してくれるバナーなどもあったりしますが、これはまた別の記事に書きたいと思います。


楽天フリマでお小遣い稼ぎ!!!
今なら初めての方は30日間無料で出品できちゃいますよ!
楽天フリマの特集に合わせて出品すれば露出も抜群!

2004年09月02日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。