アフィリエイトをするにあたって、常にどんな些細な事にでもアンテナを
張り巡らす様にしておくのは大事な事だと、よく言われます。

そうは思っていても、気をつけているようで以外と見落としている情報はたくさんあります。
特に実生活の出来事・・・身内の動向って気にしているようでしていないんですよね(^^;
いつもお世話になっている「超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記」様の
家人よ!おまえが、か!!」という記事を拝見させて頂いて、自分の目はふし穴だらけな事を
再確認しています(汗)

上記リンク記事、hikaruさんのご家庭では携帯ショッピングをされるご家人さまがいらっしゃる
事が発覚したそうです。私が携帯で本当によく使ってるのが着メロや壁紙、ゲームのダウンロード
などなんですが、これらのコンテンツも含め、ショッピングなんかも実はPCよりも携帯の方が
はるかにダウンロードも決済も簡単だったりするので、PC音痴の我が家の母なんかも聞いてみると
携帯でのショッピング方法、私なんかよりも詳しかったりします。。。

また、アフィリエイトも知らなければ、ネットもたまにしか普段活用しない家族がネットを
しているのを一緒に眺めていると、どういう広告、どういうバナー、配置位置などだった場合に
宣伝だと分かっててもクリックするのかとか、ヘビーユーザーの私には気付かない閲覧方法が
見えたりと、実はものすごく参考になるサンプル(?)が身近にゴロゴロしている事も・・。

以前に書いた事があるのですが、「あ●ある」などで話題になるサプリメント系の情報は、
普段、運動や健康にあまり興味のない私からするとちんぷんかんぷんな話題だったりします。
なのでそれがいくら「アフィリエイトでいけるっ!」と言われても体に影響を及ぼす物ですし
どうも気が乗らず紹介する事をためらわれるのですが、実はうちの旦那さんが
ワークアウトマニア(?)でやたらとそういうサプリメントに詳しかったなんて事も、
どんな服用方法が良くて、適切な運動方法が何かなど詳しい事なんかも、長年一緒にいるにも
関わらず、ま〜ったく知っているようで知らなかったんです(^^;

現在ライバルも多いジャンルですし、今後私がそのジャンルに手を出す事は多分ないですが、
もっと流行る前に旦那さんの話を聞き流さないで情報を得ていたら、もしかして今頃、有名な
サイトを作れていた。。。。かも知れません(笑)

煮詰まったり行き詰ったら、まず身近な所をリサーチしてみて下さい。
今後のアフィリエイト活動に有効活用出来る、一般の人の動向が分かるかも知れません^^

アフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年06月29日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
Berryさん、こんにちは!
今回、TBしましたが。
同じ記事が、2個ありましたので、
1つ、削除しました。(モバイル サイトの最初の記事です-反映されません)
 お手数ですが、Berryさんのサイトでも、
反映されないほうの削除をお願いしたいのですが。

Posted by 9n at 2005年06月29日 16:05
Berryさん、日記事のご紹介、ありがとうございました!
家人は、携帯WEBサイトは、ほとんど利用してない人間だったんです。
その家人が、突然、携帯WEBを見てるわ、
さらには、そのサイトから買い物をしようとしてるわ、で、
思いっきり、ビビってしまったんです(笑)
でも、本当に、灯台下暗し、を痛感しました。
本当は、自分が利用者になると一番良く分かるのでしょうけど、
私の携帯は、かなり環境的に厳しい環境に置かれている「ツー○ー」なので、
検索ができる携帯WEBの数や利用できる携帯WEBサイトの数など、すごく厳しいんです。。
Yahoo mobileで検索すると、i-modeやauのezwebを使うときちんと検索結果が出るのに、
ツー○ーだと「検索結果はありません」って出るのです・・(汗)
Posted by hikaru at 2005年06月29日 18:27
>9nさん

いらっしゃいませ〜^^

分かりました、1個消しておきますね〜。。。と思ったら重くて再構築出来なさ気です(^^;
サクサク動く時に修正しておきます〜^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年07月01日 04:37
>hikaruさん

いらっしゃいませ〜^^

>家人は、携帯WEBサイトは、ほとんど利用してない人間だったんです。
>その家人が、突然、携帯WEBを見てるわ、さらには、そのサイトから買い物をしようとしてるわ、で、
>思いっきり、ビビってしまったんです(笑)

何がご家人様を変えたんでしょうか(^m^) でもほんとビックリしますよね〜!
うちも住む場所が遠くなる事を期に、母親に携帯を持たせたんですが(メールで写真とか送ろうと思って)
その時、母は電話のかけ方すらままならなかったんですが、今となってはどうやら私より
携帯操作に詳しいみたいでかなり驚いていますw

だいぶ昔、ツー○ーさんを使用してた事があるんですが、住んでる場所が悪かったのか圏外な事が多かったので(汗)
それ以降ドコモさんに移って、今はauさんに落ち着いています^^
でもやっぱり機種が古いので(笑)使い放題プランに出来なかったり、接続までに相当時間がかかるので
ショッピングとかはアイテム探しに時間がかかるので、滅多に使ってないです(^^;
私もまずは繋がりやすい&新機種にする必要が。。。(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年07月01日 04:47

モバイル サイト
そうですね。 アフィリエイトする者にとって、さまざまな、どんなことも、心配りして、それらを いかに、アフィリエイト的に記事にするかを、痛感しています。    携帯電話を使って、着メロ、着うたなどをと..
ネットはお得です!-Seesaaブログ・通販・モール
2005-06-29 15:20
モバイル サイト
そうですね。 アフィリエイトする者にとって、さまざまな、どんなことも、心配りして、それらを いかに、アフィリエイト的に記事にするかを、痛感しています。    携帯電話を使って、着メロ、着うたなどをと..
ネットはお得です!-Seesaaブログ・通販・モール
2005-06-29 15:22
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。