ここ最近、追記(続きを読む)リンクとその前の前文が表示されなくなりました。
「Seesaaさんのサーバの調子でも悪いのかな?」と始めは思っていたのですが
この不都合(?)の原因が分かりました^^

以前は「続きを読む」をクリックすると記事の頭の所からまた表示されてしまって
いたために、「続きの文章」の所までわざわざ手動スクロールする必要がありました。
これは「続きを読む」のリンク先がただの個別記事URLへのリンクだった事が原因です。

今回、どうやらこれをSeesaaさんの方で変更作業されていらっしゃるようで、
「続きを読む」のリンク先に「http://記事のURL#more」というピンクの部分が追加されました。
#moreが付いた事によって、「続きを読む」をクリックすると記事の頭からではなく
本当に記事の続きから(追記に書いた文章の頭)自動表示してくれるようになりました^^

しかしそれによってなのか、過去記事で「追記」を使用している記事などは先に書いたように
追記(続きを読む)リンクとその前の前文が表示されない現象が起きています。
(カテゴリや過去ログページなどで確認すると表示されていないのが分かります)
おそらく、変更したという発表がまだ出ていないので作業途中かと思われます??

という事でいずれ修正されると思うので大丈夫かとは思いますが
「今すぐちゃんと表示されないと困る!」という方は、表示されない記事の編集画面の
「追記」を開くと「追記リンク文言」の部分がおそらく空白状態になってしまって
いますのでここに「続きを読む」や「もっと読む?」などお好きな文章を入力して
記事保存をしなおしてみて下さい。こうする事できちんと表示されるようになります^^

また、同時にコメント覧がおかしかったり、多重投稿になるなどという事態も
起きているようでこの記事も3回も投稿されちゃいました(^^; 
頑張れSeesaaさん〜!と応援しつつ直るのをのんびり待とうと思っております^^

情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年05月12日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
こんばんわ。

うちのブログ(シーサー)は、正常表示されますよ??

でも、他のブログさんでも同じような現象が起きているようですね。

うちのブログだけ差別扱いでしょうか?(笑)

シーサーは、テンプレートの「デザインセンスの無さ」を除いては最強ブログだと思うのでがんばってほしいですね。
Posted by ある at 2005年05月12日 01:49
そうだったんですかー。
昨日の夜に症状が現れて、
なんかやっているんだろうとは
思っていましたが、
ここまで詳細にわかっているのは
さすがですね。

参考になりました!
Posted by サト at 2005年05月12日 07:26
>あるさん

いらっしゃいませ〜^^ あるさんの所は大丈夫ですか!

>うちのブログだけ差別扱いでしょうか?(笑)
>テンプレートの「デザインセンスの無さ」を除いては最強ブログだと思うのでがんばってほしいですね。

そうかも知れませんよォ(^m^) 私の所だけかと思ったら他でも結構同じ症状のサイトさんあったので。
ほんと既存のテンプレートは。。。以下自粛(笑) 
私もそれさえ除けば最強&大好きなサーバさんなので頑張って欲しいです^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年05月12日 13:08
>サトさん

いらっしゃいませ〜^^
やはりサトさんの所も症状出てますか(@〜@;)今になっても直ってないので
多分しばらく時間がかかるかも知れませんね(^^;

>ここまで詳細にわかっているのはさすがですね。

たまたま過去記事を直そうと思ってて気付いたので全くの偶然なんです(笑)
この作業をしていなかったら、多分ずっと何でか分からなかったです〜。
Posted by Berry@管理人 at 2005年05月12日 13:11
Berryさん、こんにちわ。
そんなことになっていたとは、全く気が付きませんでした。。。

いま、自分ところを確認したのですが、一応正常に表示されているみたいです。
(Berryさんのところもちゃんと出てますが、対策されました?)

コメントの調子が悪いのだけは、ホント何とかして欲しいです。
消せないスパムとか出来ちゃって、もう散々です(T T)
Posted by afl at 2005年05月12日 14:16
>aflさん

いらっしゃいませ〜^^

>いま、自分ところを確認したのですが、一応正常に表示されているみたいです。
>(Berryさんのところもちゃんと出てますが、対策されました?)

aflさんの所もあるさん同様大丈夫なんですね★ って事は一部のサイトさんだけ不都合が
起きているのかも知れないですね〜。
私の所は、サイトトップに表示される記事と、各カテゴリの始めの方は修正したのですが
それ以外は手をつけていないので、特に古い記事なんかは全滅ですw
でも面倒くさがりな私としましては、1個ずつ手作業で修正出来そうにないので
Seesaaさんを応援しつつ見守っていたいと思います(笑)

ただ、ほんとスパム系のコメントやTBを削除出来ないのは困りますね。
訪問して下さった方もついリンク先に飛んでしまって・・なんて事もあるかもしれないし、
SEO的にも困りもののダイレクトな名前のリンク先もあったり・・。
早く直ってくれるといいですね★っと、頑張って祈ってみます(^m^*)
Posted by Berry@管理人 at 2005年05月12日 17:03
Berryさん、こんばんは。
実は昨日から多重投稿になってしまっていて、
原因を探してる途中に此方を読んで納得しました。
ありがとう御座います☆
投稿に関しては謎が解けて良かったんです…が、まだ問題が。
何故かサイドバー等の漢字だけの大きさが
指定している大きさと違ってしまってる状態になっています(泣)

これも、今回のリンクを変えている影響なんでしょうかね?

Posted by 奇羅 at 2005年05月12日 20:29
berryさんこんばんは^^

そういうわけだったんですね。
うちは昨日から、本格的な工事に入りましたが、
色々と不可思議な現象に出くわして、
作業が進みません・・・。

こちらの記事を参考に、今日その現象たちを書きましたので、
トラックバックさせていただいて、よろしいでしょうか?
Posted by 天鐘 at 2005年05月12日 21:23
Berryさん、はじめまして。こんばんは。

seesaaでブログ始めたばかりで右往左往しておりまする。

そんな中でBerryさんのブログを見て、丁寧にまとめられていてとっても参考になります。

それで教えてほしいのです。。
--------------------
情報を色々集めるなら↓
★人気ブログランキング
--------------------
↑とBerryさんの記事にありますが、記事の最後に同じ文章とリンクを入れるのを毎回書くのではなく、HTMLへ書き込んでおく?とかで、自動的に出てくるようにするにはどうしたらよいのですか?

言葉足らずでごめんなさい。。何か方法がありましたら教えてください。

今日の記事と関係ないコメントですみませんーー。


Posted by madam2 at 2005年05月13日 01:13
>奇羅さん

いらっしゃいませ^^

>何故かサイドバー等の漢字だけの大きさが指定している大きさと違ってしまってる状態になっています(泣)

あら(><) 実際にSeesaaさんから何らかのアナウンスがないので分からないのですが
この記事を書いてから、色々な方の所で別の症状の不都合が出ているようなお話を聞きますし、
どこもいじっていないのに勝手にフォントサイズが変わってしまう事は通常ありえないので
奇羅さんのところのサイドバーも、もしかするとこれが原因かも知れないですね(^^;

1度ためしに再構築を全部で何度かかけてみて下さい。
それでも直らなくて、早急に直らないと問題のある症状であれば、Seesaaさんに
「何もしていないのに、これこれこうなって困っています。」というメールを送ると
現在の状況や、こうして下さい的なお返事が頂けると思います。
Seesaaさんはメールの返事など対応が早いので良いですよ^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年05月13日 15:40
>天鐘さん

いらっしゃいませ〜^^

>うちは昨日から、本格的な工事に入りましたが、色々と不可思議な現象に出くわして、
>作業が進みません・・・

私も工事に入ろうと思ったんですが、記事すらまともに投稿出来ないので
おとなしく待つ事を決めた所です(涙)

>こちらの記事を参考に、今日その現象たちを書きましたので、
>トラックバックさせていただいて、よろしいでしょうか?

どうぞどうぞ、お待ちしています〜(^▽^)/
Posted by Berry@管理人 at 2005年05月13日 15:44
>madam2さん

はじめまして&コメントありがとうございます★
始めたばかりの頃って、右往左往ですよね! 私もそうでした・・いえ、今だに右往左往で。。(笑)

>記事の最後に同じ文章とリンクを入れるのを毎回書くのではなく、HTMLへ書き込んでおく?とかで、
>自動的に出てくるようにするにはどうしたらよいのですか?

HTMLをいじる事になるんですが、コメントだと多分書ききれないので記事にしときますね^^
お時間ありましたら見て頂けるとうれしいです♪
Posted by Berry@管理人 at 2005年05月13日 15:47
はじめまして。

私はノートPC(Win7/IE8)で投稿・確認してきちんと見ることができたので、そのままにしていたのですが…。

古いマシン(Win98SE/IE6)だと、こちらに書かれているような現象が発生します。

「追記リンク文言」は入っているし、ソースも特に問題ないようにみえるけど何故なんだろう。
タイミング悪くスタイルシートもいじったばかりなので(元に戻しても発生します)、原因がわかりません。

ブログは初めてなので、ホームページの方がずっと楽に更新できるなぁと思いました。
Posted by しらたま椿 at 2010年03月19日 09:35

幽霊記事!? 幽霊カテゴリ!
今日、日々お勉強中。 さんの記事を読んだら、 昨日からseesaaでは追記表示の変更作業をしていると書かれていた。 その所為であると断言はできないものの、 昨日から本格的におっぱじめたテンプレのカス..
誰が地球のねじを捲いているんだろう
2005-05-14 00:20
seesaa blog開設
本日よりseesaa blog開設&作りこみ開始です。 何度かお邪魔すると思います。これからもよろしくお願いいたします。
Pi-のスキンケア・ダイエット.マネー.ドットコム
2005-08-21 17:47
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。