今年のゴールデンウィークは、10連休の方もいらっしゃるそうですね^^

色々なサイトさんでも話題になっていますが、休みの人全てがどこかに
行かれるわけではないといえ、おそらくネットをする方は減ると私も思います。
なので「これはアフィリエイターには4月に続きつらい時期かも?」
と、思っていたのですが(当サイト内関連記事⇒4月の動向を考える
「そうとも言えないのかも知れない」とふと考えました。

この時期、デパートや量販店などは、セールや人気のある催事をぶつけて
集客を図ります。(ちなみに人気のある催事は有名ブランド下着のセールとか、
北海道物産展などです^^) また、著名人を招くイベントもあります。

こういったセールやイベントって、ネットではあまり関係ない・・・と
私は勝手に思っていたのですが、ゴールデンウィークの少し前から
色々なショップさんから本当に多くの宣伝メールが届くようになりました。
特に多いのが「会員限定タイムサービス」のお知らせで、
私が先日「電脳アシストの記事」で欲しいと言っていたアイテムも
限定で2980円で購入出来るそうです(*´▽`*)

ちなみにこれは「楽天」さんなのですが、こういったセール・イベント
お知らせメールは、各EC(企業)サイトさんから事前にたくさん届いています。
ECサイトさんによっては、専用のバナーを用意して下さっている場合もあります。
バナー広告はあまりクリック率が良くないと言われますが、
私の実験では、セール情報系、イベント系の特殊なバナーは結構な確立で
クリックして下さる場合が多いです。(テキスト広告も同様です)

これらのイベント系のリンクを貼っておく事でクリック率を上げ、
その方がその時にそのアイテムを購入されなかったとしても
そのEC(企業)サイトさんに興味を持って下さって「再訪問期間」に
また訪問して何かを購入して下さったとしたら・・・。
特に楽天さんはクッキーの威力がありますので、気付いたら何かが
売れているなんていうおこぼれラッキーな事も望める場合もあります^^

つい面倒で、メールを読まずに捨ててしまう事も多かったりするのですが
物販などで多くの収入を上げているアフィリエイターの皆さんは、
こういうメールをきちんチェックして、セール情報などのリンクを
事前に組み込んでいらっしゃるのかも知れません。

「この時期はきっとダメだから」と私は諦めて何もしない人間なのですが
ダメかも知れないと思う時でも何かしらの対策をとっておく事が
個人アフィリエイターには重要なのかもと、ゴールデンウィークは手遅れですが
「これからは常にアンテナを張っていこう」と思いました^^

何だか文字が小さくなってますが情報を集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年04月30日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。