よく、アフィリエイト関連書籍や情報サイトさんを拝見すると
「とにかく多くのASPに登録しよう」と書かれていらっしゃいます。

しかし何百社ものEC(企業)サイトさんが1つのASPさんの中にあり、
なおかつリンク作成方法、管理画面・・・どれをとってもASPさんによって違うので、
これを覚えるだけでもかなり初心者には大変です。

また、多くのASPさんに登録する=収入が分散するため、ベテランさんのように
安定した収入が稼げる人はいいですが、初心者の場合、それぞれが月数百円の報酬なんて
事になってしまい「いつになったら振り込まれるんだ?!」状態になる場合が大半です。

また、いくつも登録するとどこに何があるかなど管理が大変になります。
私自身はと言えば、いくつも登録しているせいで管理しきれていません。
1年やっててもこんな状態です(笑)
・・・と、ここまでは多数登録に否定的な意見なのですが、
実際に多くのASPさんに登録するようになって分かった利点もあります。

■同じECサイトさんでもASPによって報酬が違う場合が多い。
全く同じ広告にも関わらず時には何十円も報酬が変わります。

■同じECサイトさんでもASPによって扱える広告が違う。
バナーのサイズやデザイン、テキスト広告の文章が違ったりします。
そのためなのか(?)あるASPさんではクリック率が良いのに、
他ではいまいちなんていう、???な事も。。。

■同じECサイトさんでもASPによってリンクの飛び先が違う。
同じ広告にも関わらず、飛ぶページの内容が見やすい、見にくいなどあります。

■同じECサイトさんでもASPによって提携の際の審査方法が違う。
あるASPさんでは要審査なのに、他では自動承認だったり・・・。
あるASPさんでは審査を落とされたのに、他では受かったり・・・。

他にも、提携したい企業さんがAにはあってBにはないなどもあり、
特にニッチなアイテムを扱っているサイトを運営する場合はコンテンツ充実のためにも、
多くのASPさんに登録した方が色々な企業さんと提携出来るという利点もあります。

また、1つの所に収入をたよっていると仮にそこで何か問題が起きた時
(例えば収入源の企業さんの提携が終わるとか、ASPさんがなくなるなんて非常事態が
もし起きてしまうなど)、一気に収入ガタ落ちになるので、分散はある意味、
しておいた方が長い目で見て得策かも知れません。

そして私の場合はもう「今更ムリ〜」と半ば面倒になっている状態ですが、
これから「色々なASPさんと提携してみよう」とお考えの方は
どこのページにどこの広告を載せているのか、
また、どこのASPさん経由の場合がクリック率が高いかなど、
きちんと何かにメモしておくなどして、それに合わせて張替え作業をされる事を
おすすめします。これだけでも収入が結構違ってきますよ^^

当サイト内関連カテゴリ⇒アフィリエイトASP各社比較

アフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年04月22日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
おはようございます。初めまして。yurikamome987と申します。
以前より少しずつ拝見させていただいております。昨日からポチポチとASPへの登録を始めました。今後も参考にしていきたいと思っておりますので、ヨロシク御願い致します。
では、(^^)/~~~。
Posted by yurikamome987 at 2005年04月22日 06:45
>yurikamome987さん

はじめまして&コメントありがとうございます^^
サイトを拝見させて頂いたのですが、キレイな配色ですね♪
(青を使用していますが、本当は暖色系の色が好きだったりします★)

こちらこそ、何もないサイトで大変恐縮なのですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月22日 07:36
 こんにちは。

 多くのASPさんに登録したほうがよいとは
わかっていますが、個人情報を登録しないといけないので、考えます。
 (ちょっと、おくびょう過ぎかもしれませんね)
では、このへんで。
Posted by 9n at 2005年04月22日 11:11
はじめまして!

シンプル且つ非常に内容の濃いブログですね。
とても勉強になります。

私は携帯アフィリエイトから始めたのですが、パソコンアフィリエイトにも挑戦することにしました。是非、参考にさせて頂きま〜す。
Posted by ペガサス at 2005年04月22日 12:19
>9nさん
いらっしゃいませ^^

>多くのASPさんに登録したほうがよいとはわかっていますが、
>個人情報を登録しないといけないので、考えます

これはお気持ちすごく分かります。
知らない会社に個人情報を提供する事になってしまうのですから
抵抗があって当然だと思います^^

私も、今でこそ色々なASPさんに登録していますが、
書籍や多くのサイトさんで「良い」と紹介されている物以外は
登録しないようにしています。やはり怖いので(^^;

また、最近ははじめの登録では住所や銀行口座の入力の必要がないASPさんも
増えて来ていますのでだいぶ昔よりは安心な感じですよ^^

―――――――――――――――――――――――――――――――

>ペガサスさん
はじめまして^^

携帯アフィリエイトですか〜!
私も興味はあるんですが、よく分からずに参戦できずにいます(^^;

こちらこそお勉強させて貰います^^
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月22日 19:25
おはようございます、Berryさん。
お久し振りです。

私もこの件に関して、色々と考えていました。
でも、アフィリエイトの結果(=報酬)を一番に考えると、やはり多く登録しておくべきかなと最近思うようになりました。

今からでもまだ登録していないASPに登録しなくては、とは思うのですがなかなか重い腰が上がらないんですけどね(汗)。
Posted by gigi at 2005年04月25日 05:27
>gigiさん
いらっしゃいませ^^

>アフィリエイトの結果(=報酬)を一番に考えると、
>やはり多く登録しておくべきかなと最近思うようになりました。

私も昔はほんの少ししか登録していなかったんですが、
当てにしていたECサイトさんがなくなってしまったり、色々あって
「登録も管理も面倒だけどいっぱい登録しておいた方がいいのかも」
って思うようになりました^^
(私が扱っているアイテムがニッチ過ぎるのも原因なんですが(^^;)

収入が分散してしまうのが私のような弱小アフィリエイターには痛いんですが(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月25日 06:39
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/3092621
ASPは一度にどれ位登録すべきか。
 アフィリエイトに必要不可欠なASPへの登録ですが、日々増えつつあるASPの中でどれ位登録すれば良いのでしょうか?
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-
2005-04-25 05:28
ASPへの登録
黄金週間の間、カンペキにさぼってました怜 「今週からボチボチ(でいいのか令)ガンバロウ廉」 と思い、ASPへの登録をいろいろ検討してお..
ネット収入で 生ゴミ処理機 が買いたい!!
2005-05-10 16:12
多数のASPに登録すべきか??
ASPは主要なところを含め、多々存在します。 最近ではアフィリエイトを始める方も増加した為、 ASPも増加傾向にあると思います。 では、その多数のASPに登録すべきであるのか??
■【このブログ】でアフィリエイトをやって報告する!!初心者スタート
2005-07-23 00:53
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。