気付いたらアフィリエイトを始めてから1年が経ってしまいました(^^;
今回は自分のための記録としても、1年を振り返って自分が
学習した事(?)を書き留めてみようと思います^^

■とにかく色々なサイトさんを見てまわる
自分の運営している(したい)ジャンルのサイトさんを見てまわる事を
おすすめします。真似をするだけでは成功は出来ませんが、
参考・勉強になる事だらけです^^

例えばCDを扱いたいのであれば、Amazonさんやその他大手企業さんの
サイトはもちろんの事、個人の方のサイトも訪問し、
デザインの構成であったり、商品の扱い方など本当にためになります。

■ノウハウ=自分の努力
今は本当にたくさんのサイトさんから情報を得る事が出来ますが、
時にはサイトさんによって全く反対、違った意見の場合もあります。
Aサイトでは「○○が良い」、Bサイトでは「△△が良い」など・・・。

しかし、これはどちらが間違っているというのではなく
「どちらも正しい」と思っています(明らかに怪しい情報はのぞきます)
サイトの内容、ジャンル、扱っている物で結果は全く変わります。
また、これに加え「サイトの雰囲気」「管理人さんの人柄」・・
いわゆる「信頼感」と言うものも、収入に大きく左右しています。

こうして得た情報を参考にしつつ、毎日の積み重ね、失敗の連続をはじめ
色々試行錯誤した結果から発見した事+自分の持ち味を総合した物が、
自分にとって1番のノウハウになると思います^^

■マメになる
私は本当に飽きっぽく、面倒くさがりなのでこれが1番苦労しています。
しかし、アフィリエイトというものはマメに、機敏に行動していかないと
なかなか成果に繋がってくれません(><)

例えばもし「最低でも毎月1万円の収入を!」と思ったらその目標達成させる
ための行動力、その収入を最低でも持続させていくためのマメさが必要であり
これがとっても難しい事だと学習しました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
他にも1年でたくさんの事を学ぶ事が出来ましたが、
1番の発見は「楽しいと思えないとこんな事やってられない」です(笑)
アクセスががた落ちしたり、突如ちっとも売れなくなったり、
何度も挫折を味わっていくなかで、それでも続けていくためには。。。

「自分の努力が成果に出るのが楽しい」「好きなアイテムを扱えて楽しい」
「アフィリエイトをしたお陰でたくさんの方と知り合えて楽しい」
「とにかく儲かるのが楽しい」などなど・・・・
何かしら自分なりの「楽しい」がないと難しいという事です。

こんな調子で一長一短ですが、2年目も頑張っていこうと思います★
役に立たない備忘録を長々とお読み下さいましてありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

まともなアフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年04月19日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
ども〜Berryさま。一周年おめでとうございます〜(●^∇^●)/。

すごいです。

でもおっしゃるように楽しんでないと続きませんよね。改めて、この言葉を噛み締めて行きたいと思います。

2年目もがんばって、Berryさま。ぽちっ。
Posted by afiliate at 2005年04月19日 10:54
一周年おめでとうございます。
いろいろなサイトを見て、いいところを取り入れ、試行錯誤していかないと成果にはつながらないってことですね。
僕もそうだと思います。

僕もマメさっていうのが足りないのでそのへんを注意していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 麻佐志 at 2005年04月19日 12:39
>afiliateさん
いらっしゃいませ&お祝いコメントありがとうございますっ(^▽^)/

気付いたら1年経っちゃってました(笑)
2年目はもっとすごい躍進。。。出来たら。。。良いなぁ・・と(*´∀`)

>楽しんでないと続きませんよね。
>改めて、この言葉を噛み締めて行きたいと思います。

何度も楽しくなくなって挫折しかけてるんですが(^^;
その度に「続けてて楽しい事は何か?」って事をもう1回考えながら頑張ってます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

―――――――――――――――――――――――――――――――

>麻佐志さん
いらっしゃいませ&お祝いコメントありがとうございますっ(^▽^)/

今だ自分なりのアフィリエイト運営というものが
はっきりと見えているわけではないのですが、
頑張った効果が出たりすると本当にうれしくてやめられませんw
殆どの挑戦は失敗に終わる事のが多いですが、それもまた勉強・・・
と言い聞かせています(^^;

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月19日 18:18
一周年、おめでとー!

一年って長いようであっという間。
アフィリエイとって難しいし、大変ですよね。
でも、楽しみがあります。

楽しくないとやってられませんよねー。

これからもがんばってください!
Posted by サト at 2005年04月19日 22:02
一周年おめでとうございます。
ちょっと地元が選挙だったもので、ひさびさにゆっくり他のサイトさんをみてまわってます。
まだまだ1万なんて程遠いですけど、
ぼちぼちやってきます。また、いいアイデア待ってますね♪
Posted by あゆまる at 2005年04月19日 22:29
>サトさん
お祝いコメントありがとうございます〜(@^▽^@)ワーイ

>一年って長いようであっという間。
>アフィリエイとって難しいし、大変ですよね。
>でも、楽しみがあります。楽しくないとやってられませんよねー。

本当にあっという間でした(^^;
アフィリエイトを始めたばかりの頃は何をしていいのかも分からなくて
面白さも何もなかったんですけど、大変だからこそやりがいというか
試行錯誤が楽しいというか・・(笑)
自分の力を試している感じが私のツボにはまったのかもって思います^^

これからもお互い頑張りましょう〜♪

―――――――――――――――――――――――――――――――

>あゆまるさん
いらっしゃいませ&お祝いコメントありがとうございます〜♪

>まだまだ1万なんて程遠いですけど、ぼちぼちやってきます。

私も扱っているアイテムの殆どは単価の低い物ばかりなので
何十万も設けていらっしゃる皆様とは雲泥の差があります(^^;

でも私はやっぱりそれでも自分の好きな物を人におすすめしたいし、
管理人が楽しんで運営しているサイトさんは
見ていてネットでもしっかり伝わって来ますし、
どちらかというと「儲かるサイト作り」よりも「楽しくアフィリエイト」
っていう方向で試行錯誤しているような気がします^^

そんな風に「サイト運営+アフィリエイトの楽しさ」を
伝えていけたらいいなって思っています★
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜!
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月20日 03:03
Berryさん、はじめまして。

1周年おめでとうございます。

私はこれからアフィリエイターになろうとしていて、こちらのblogもいつも参考にさせてもらってます。

私自身、飽きっぽくそれでいて自分が楽しいと思えないと続かない性格なので、Berryさんの言ってることにナットクです。

アフィリエイトって仕事としては孤独で地味な感じがするので、自分が楽しいと思えないと無理だろうなぁって思います。

まだまだこれからですが、私もBerryさんのように楽しんでやって行きたいと思います。

これからもいろいろ勉強させてもらいますね。
Posted by SHINO at 2005年04月20日 14:32
>SHINOさん
はじめまして&お祝いコメントありがとうございます^^

>アフィリエイトって仕事としては孤独で地味な感じがするので、
>自分が楽しいと思えないと無理だろうなぁって思います。

本当に孤独で地味ですよォ(笑)
私の家族はみんなネットも殆どしないので、私がいくら話しても全く
相手にされないも同然です(^m^)

誰かと情報交換(?)したい〜!と思って始めたのがこの「日々〜」なんです^^
たくさんのアフィリエイターの方とお知り合いになれて、
「よ〜し私も頑張ろう♪」ってモチベーションを上げて頂けるようになって
自分なりのアフィリエイトの楽しみ方が分かった感じです★

はじめはなかなか大変かと思いますが続けていけばきっと
自分なりの方法が見つかると思います^^
私も今だ初心者同然です(^^; 一緒に頑張りましょう!
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月20日 15:57
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/3039921
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。