突然ですが、我が家では猫を現在2匹飼っています。
ありがちかと思いますが、私は「親ばか」ならぬ「猫ばか」です(^^;

なのでランキング(ペット系)などで他サイトさんの猫ちゃんたちを見ては
「おお〜、かわいい、でもうちの子が1番♪」などと思ってみたり・・
(すみません (・▽・‖)汗)

そんな動物大好きな人が見るだけでも和んでしまう2005年3月31日より正式版として
オープンしたペット専門ブログサーバ「Pelogoo!【ぺログー】」さんを発見しました^^

現在参加出来るカテゴリは
犬/猫/ウサギ/フェレット/ハムスター/鳥類/爬虫・両生類/
昆虫類/魚・エビ・水草
 の全部で9種類となっています。

【基本機能】
■容量 ??
■アドレス(URL)はカテゴリによって変更
(2005年3月下旬より)
 例)猫ならhttp://cat.pelogoo.com/○○/
   犬ならhttp://dog.pelogoo.com/○○/ など
■携帯からの投稿・閲覧 不可
(今後対応予定)
■CSSやHTML編集 不可
 タイトルヘッダー部分の画像(デザイン)のみ変更可能。
■テンプレート 50種類
動物をモチーフとした物やシンプルな物から選べます^^
■アフィリエイト 不可(今後商用の物にも対応予定)

【独自機能】
■サイドバーにペットのプロフィールが写真付きで掲載可能。
■それぞれのカテゴリでのランキング、総合ランキング機能。
■カウンター機能


また、現在は準備中ですが、今後コミュニティページや参加型の写真ページ、
ペットに関する情報などの閲覧など総合情報サイト風になっていく予定だそうです。

最近私は個人的にこういった、ジャンルを絞ったブログサーバさんに注目していたりします。
これからも色々なジャンルの物が出てくるのではないかと密かに期待しています^^

【おまけ】そんな我が家のお嬢さんです↓


情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年04月07日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
どおも〜Berryさま。

愛猫さま、かわいいですね。猫ばかになるのもうなづけます。

しかし、いつもながらBerryさま、どこでブログサービスを探してくるんだろう、と不思議がったり感心したり。
びびってます〜(笑)
Posted by afiliate at 2005年04月08日 09:51
>afiliateさん
いらっしゃいませ〜♪

>愛猫さま、かわいいですね。猫ばかになるのもうなづけます。

「そうでしょォ、そうなのよォ(>▽<)★」と
返事してしまう人は
どうしようもない親ばかです(←それは私ですが 汗)スミマセン・・

>どこでブログサービスを探してくるんだろう、
>と不思議がったり感心したり。びびってます〜(笑)

既存のブログサーバさんを紹介しても今更感があるので
血眼になって徘徊して見つけています(^m^)
・・っていうのは冗談で、普通サイトさんに広告で出てたり
ニュースサイトさんで扱われたりしてるので以外とあっさり
見つかってるんですよ^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月08日 15:40
お嬢さん、かわいいですね(^_^)

ペットは本当にかわいいですよねー。

飼う前は全然わからなかったけど、飼ってみるともう「親ばか」のようになります。

Posted by サト at 2005年04月09日 22:54
>サトさん
いらっしゃいませ〜^^

>お嬢さん、かわいいですね(^_^)

ありがとうございますぅぅ(>▽<)★(←親ばかばく進中w)

>飼う前は全然わからなかったけど、飼ってみるともう「親ばか」のようになります。

サトさんのおうちのわんちゃんもめちゃくちゃカワイイですよね♪
あのかぶりものをかぶってきょとんと見つめる顔がたまりません^^

私も飼う前はテレビとかでペットへの溺愛ぶりを発揮されてる方を見て
「そんな大げさな・・」なんて思ってましたが今はその気持ち分かります(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月10日 02:17

私のブログ変遷記
<FONT size="3">いま、私のブログは見てのとおりwablogで作っています。 <BR> <a href="http://px.a..
xooxoo
2005-05-08 15:39
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。