今だにSeesaaブログさんが沖縄なのかどうなのか知らないのですが(^^;
新しく、「沖縄在住者」「県外・海外在住の沖縄の人」「沖縄好きな人」
対象としたブログサーバ「てぃーだブログ」さんを発見しました^^

「沖縄」となっているので沖縄に関するブログじゃないといけないのかと勝手に
思ってしまったのですが、他ブログサーバさんと同じように色々なジャンルが
用意されていたり、「沖縄を好きな人」や「それ以外の人」でも作成出来るという様に
ヘルプ覧にも記載されているのでそのあたりは別に気にしないで大丈夫なようです^^

【基本機能】
■画像容量 100MB(テキストについては記載がありませんでした)
■アドレス(URL)は「http://○○.ti-da.net/」

 並び順から検索にはかかりやすいかも知れません^^
■携帯からの投稿・閲覧可能
■CSSやHTML編集 おそらく不可??

 プラグイン機能などを使用してのScriptなどの挿入は可能。
 サイドバーの並び順変更可能。
■テンプレート 16種類
 シンプルな物、沖縄風なものが用意されています。 
■アフィリエイトOK
■1つのIDで5つまでのブログ作成が可能。


【独自機能】
■各カテゴリ(ジャンル)ごとのページにそのカテゴリの中での
 ランキングが表示される。(トップページでは総合ランキング)

まだ登録ブログが200くらいのようなので、このランキングに
載れるチャンスはかなりありそうです。
■記事ごとにPING送信先を設定可能。
■てぃーだブログTOPページにて沖縄関連ニュースがチェック出来る

出来たばかりという事で機能などは随時追加されているようです。
また、スタッフさんの運営するいくつかのブログなどを拝見すると和やかな雰囲気で、
要望に随時対応して下さっている印象を受けました^^

情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年04月01日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
笑った(●^∇^●)/。
いや、Seesaaの記事のことです。
コリャ早速記事にせねば。今日の良き日にナイスなネタが浮かばなかったので。(笑)。

他のサイトさまで見かけましたが、カテゴリーの作業中とか。すみません、「ブログ兵器」とか言っちゃって。自分の事だけ言ったつもりだったんですよー。
Posted by afiliate at 2005年04月01日 07:55
>afiliateさん
おはよ〜ございます♪

>コリャ早速記事にせねば。
>今日の良き日にナイスなネタが浮かばなかったので。(笑)。

ぜひぜひ★楽しみにしてますよん(^▽^)/
ユーモアのあるSeesaaさんがますます好きになりました^^ 
批判されていらっしゃる方もいらっしゃるようですが、
エイプリルフールですから♪

>すみません、「ブログ兵器」とか言っちゃって。
>自分の事だけ言ったつもりだったんですよー。

いえいえ、afiliateさんのせいじゃないんです。
他ブログサーバさんはカテゴリページって、
10記事とかで「次のページへ」とかあるのに対して
Seesaaさんはないものの、昔は記事も少なく気にしてなかったんですが
ここまで来るとそりゃもうだーっと・・・まさに兵器です(笑)

結構前から時間のある時に少しづつ直して行ってるんですが
ほぼ毎日記事を書くもんでいっこうに終わりません(T T)
始めからやっておくんだったと今更後悔しています(・▽・;)
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月01日 08:13
こんにちは。沖縄大好きです。
私はこの3年ほど前から年に1回は沖縄に行ってるので、参加するにしても見るにしても良さそうです。
ターゲットを絞ったブログサービスが増えるといいなと思います。
Posted by toshi at 2005年04月01日 11:36
今1番になってるタミーさんが、よく知ってる方なんですよ。
あの方、私を「変」とか言いますが、「あなたのほうがよっぽど変やん」とか言いかえそうとか思ってます。(^^)
でも沖縄に行きたくなるてーでぇ?ですね。
Posted by ももよ at 2005年04月01日 14:11
>toshiさん
いらっしゃいませ〜^^

沖縄好きな人にはもってこいなブログサーバさんですよね♪
景色の写真とか見てるだけでも癒されますよね♪

どんどんサーバが増えていく中で、こういうターゲットを
絞ったサービスって参加する方も見る方も便利ですし
どんどん増えるといいなって思ってます★


>ももよさん
お知り合いの方が1位なんですか^^
変と言えば、私もよく変っていわれますよ(笑)
人によって基準が違いますからね〜。気にしないのが1番ですよ♪

沖縄は良い所ですしね〜。こういうブログサーバさんが
出来るのも分かる気がします^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年04月01日 20:29
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/2720172
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。