もうすでに多くのサイトさんでも話題になっていますが
Yahoo!さんがブログに続きアフィリエイトにも参入するそうです。
Yahoo!がアフィリエイトに進出バリューコマース子会社化へ(ITmediaニュース)

この記事によりますと、Yahoo!さんが大手ASPバリューコマースさんを子会社化し、
アフィリエイト・及び「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」などと組み合わせた
感じの展開になるようです。

ここからは私の勝手な憶測ですが・・・
どうやったら貰えるのか実は知らないのですが、Yahoo!さんには「ポイント」という物が
すでに存在しています。(メールボックスにログインすると「あなたのポイント残高」
みたいな画面が出てきます)

そう考えると報酬はポイントでの支払いなのかな〜?と思うもののそれだと楽天さんの
アフィリエイトみたいだし・・・だったら報酬%が高くなるのか???・・・って、
どうしても楽天さんとつい比較してしまうのは何でなんでしょう(^^;

ところで話がちょっとそれるのですが、ここSeesaaさんの「キーワードマッチ型リンク」も
バリューコマースさんとの提携をされていらっしゃいます。
表示されるキーワードリンクは「Seesaaショッピングのもの」「バリューコマースのもの」
そして「アクセストレードのもの」が表示されるようになっています。
今後Yahoo!さんの子会社化となると、こっちはどうなるのかな?とふと思ってみました(笑)

何にしろ、今年のアフィリエイト界は予想もつかない展開で色々と変わっていくのかも
知れないな〜なんてちょっと期待ですね^^

当サイト内関連記事⇒Yahoo!ブログ
            ⇒バリューコマース詳細記事

アフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年03月01日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
憶測の範囲でなく、結構現実的ですよ。ポイント。
以前に書いた記事と共にトラバ2本いっときます。よろしかったらご参考に!
でも、今年は本当に楽しみな1年になりそうですね。まずは、この1年間の頑張りが息の長いアフィリイエイト活動を支えるものになると思っています。
Posted by toshi at 2005年03月01日 17:00
>toshiさん
いらっしゃいませ〜&トラバありがとうございます(^▽^)/
早速お伺いします♪♪

やっぱりポイント制ですかね?
ずっと「このポイントは一体どうやったら貰えるんだ?」って
メールボックス開くたびに思ってて(笑)
オークションも買う側で参加してるんですが今のとこ
ポイントなんて貰えてないし・・(^^;

今年どうなっていくかで「アフィリエイト」というものが
躍進するのか衰退するのかが変わるんじゃないか?
なんて勝手に思っています^^
何か色々めまぐるしく変化しているので、
まずそれに乗り遅れないように頑張って行きたいと思います(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年03月01日 17:57
競争が激しくなって各ASPのサービスが良くなればいいのですが、中には淘汰されるASPも出てくるのかもしれません。それが結構怖かったりもします。電脳卸が淘汰されたら私は即死です(笑)
Posted by yama at 2005年03月01日 19:07
>yamaさん
いらっしゃいませ^^
そこなんですよね!「大手に負けるか」と使い勝手など
色々な面でそれぞれのASPさんが全体的に向上していくのか
それともどこかが淘汰されて行ってしまうのか・・・。

大手企業さんがASPとしてどんどん名乗りを挙げていくと
アフィリエイター自体もそっちへ流れていくという事も
考えられますし今度はASPさん達の生き残り(?)
競争自体も激しくなるのかも知れませんよね(^^;

やっぱり1つの所に頼ってると厳しくなってきそうですね(><)
早く手を打たねば〜(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年03月01日 21:48

予想が当たりそう〜ヤフーブログ
やっぱりか、という感じです。ヤフーブログでのアフィリエイトに関する話題です。...
ブログアフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプ
2005-03-01 17:00
ヤフーがアフィリエイト進出へ!
ヤフーがアフィリエイト参入へ!バリューコマースを子会社化しヤフーがアフィリエイト事業に。ヤフーのアフィリエイトに注目しています。
ブログアフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプ
2005-03-01 17:01
Yahoo!バリュコマ買収へ,アフィリエイト参入!
突然センセーショナルなニュースが飛び込んできました。...
アフィリエイトするブログ
2005-03-01 22:51
Yahoo!がアフィリエイトに進出!!
Yahooがアフィリエイトに進出するようですね。 提携先はバリューコマース。 「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」などの既存のサービスと 組み合わせていくようです。 とても興味..
ブログでパソコン教室
2005-03-02 00:34
YAHOOアフィリエイトを使いたいなら「バリューコマース」で!
Yahooのショッピングをアフィリエイトとして使いたいのであれば、「バリューコマース」に参加登録をしましょう! SHOP系(商品掲載のアフィリエイト)をされている方には、あの膨大な数の商品数からアフ..
1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方
2005-11-27 15:13
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。