以前から「あるある」「スパスパ」で紹介されるアイテムは
ネットで検索されやすく売れる傾向にある事は知ってはいるのですが
今だかつてそれらのアイテムを自分のサイトで扱った事はありません。

何故かと言えば、私が全くもってサプリメント等の知識がないからです。
成分や効能、使用方法などは調べれば情報は簡単に手に入るのですが、
体内に入れる物なので、自分が知らないのに紹介するのは
どうも抵抗があるというのが理由の1つです。

以前「隠れ人気アイテムを探そう!
という記事の中でも触れましたが、テレビで紹介されるアイテムは
物凄い反響が大きいものの、その分そのアイテムを扱う人も多いので
売上げをあげるのは以外と難しい物です。

検索上位に載る事もそうですが、いかに他のサイトさんより
詳しい情報を訪問して下さった方に提供出来るかにかかってきます。
特にサプリメント系は「本当にこれ平気なの?」「効くの?」という
半信半疑な人が多いと思いますので、実際に使用したレポートなど
ついている方が良いのかなあ?と思うのが理由の2つ目です。

しかし、私思いっきり身近な情報源を見落としていました。
それは・・・私の主人です(^^;
普段からランニングしたりジムに通っている人なので
ためしに先日放送された「αリポ酸って知ってる?」と聞いてみたら
物凄く詳しい上に「これとかこれに入ってる」と、
自分の持っているサプリメントを持ってきて見せてくれました。

私は体を動かすのが嫌いな人間です(汗)
主人もそれを知っているので今まで私に見せに来ませんでしたので
気にしてませんでしたがこんな身近にサプリメントマニアが・・!!
これだったら体験レポートだって安全かどうかだって書けます。

あまりに自分が興味なかった&身近すぎたがゆえに
すごい情報源を今まで全くもって見落としていました。
(私が気付くのが遅いという話もありますが・・)
主人に限りません。他の家族や友人やら、人それぞれ興味のある事、
詳しい事は違います。
自分が興味がなくたって、人はあるかも知れませんし
ある1つのアイテムにもの凄い詳しい人がまわりにいるかも知れません。

アフィリエイトはどうも「孤独な作業」になりがちですが
ちょっと回りを見渡せばすぐ近くに、すごい役立つ情報が転がっている
かも知れません^^ アンテナをもっと張らねばいけませんね(^^;

アフィリエイト情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年02月21日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
berryさん、お久しぶりです。
「灯台下暗し」という言葉があるように、本当に身近な所に良質(顔の見える?信頼できる。)の情報があるかもしれませんね。
ネットの世界に慣れてからは、情報は常にネットで検索していました。ネットでは数え切れない程の情報があり、それがかえって、「どれが本当?」と惑わされる事も多々あります。
身近な人とのコミニケーションを、今以上にしなければ!
いつも気付きを得られる記事をありがとうございます。(^-^)ノ
サプリメントマニア・・・ウケました。(^_^;)
Posted by レッド at 2005年02月21日 23:23
強力なアドバイザーを見逃していましたね。
これで百人力です。実際に使ったことがあるものを紹介するときの説得力って違います。説明文が全然ちがって、良い文章がかけるんですよね。自分が使ったことないのに文章を書くと全然魅力的でないんです。
これからアフィリエイト効果が期待できると思いますので、期待が持てますね!
Posted by サト at 2005年02月22日 02:00
>レッドさん
いらっしゃいませ〜^^
本当に身近な所の有効な情報を見逃していました(^^;
見せて貰ったら色んなサプリメントを持ってて
しかもものすごく成分やら効能、おまけにダイエットまで詳しくて
「あら、こんな所にマニアが(!▽!)」とビックリでした(笑)

人ごとで興味なかったのが敗因(?)です(^^;
これからはまわりの人の興味ある事とことんリサーチします^^
お互い色々なリサーチ、頑張りましょう♪


>サトさん
いらっしゃいませ〜^^
本当に全く私は何してんだか。。。とかなり悔しいです(笑)
「アフィリエイト=私個人の作業」みたいな所があって
おまけに自分の興味のない事だったもので、まさか主人が
ものすごくサプリメント系に詳しかったとは・・(^^;

もう昨日からサプリメントの勉強会です(笑)
あまりに細かい質問までするので主人は嫌がってますが(^m^)
何とか流行っているうちに頑張ります=3
Posted by Berry@管理人 at 2005年02月22日 02:27
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/2063155
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。