Seesaaさんは本当に次々と他にない機能が増えています。
今回は「認証機能」が追加されたようです。
Seesaaブログ、機能追加のお知らせ

追加方法は↑の記事に書かれていますのでそちらをご覧下さい^^
この機能、簡単に言えば「パスワードがないと見れないページを作る」
というものです。
(ブログ全体、記事ページのみなど隠したい所をご自分で選べます)

どこかの掲示板や日記などで
「このページを閲覧するにはパスワードが必要です」
などの文字とともにパスワード入力画面が表示されるサイトさんを
見たことはありませんか? 
それと同じ機能がSeesaaさんで使えるようになったんです。

私はこの機能、HPで特定の友人にしか見られたくないページを
作りたくて以前使用していました。
自分でパスワードに使用する「言葉」を設定して、特定の人にのみ
そのパスワードを知らせる事で、ネット上にも関わらず
知らない人をシャットアウト(?)、おまけに検索にもかからなく
する事が出来てしまう優れものな機能です^^

ただし!アフィリエイトをやっているブログさんは要注意です。
検索にかからなくなる事自体マイナスですが、それよりも問題なのは
多くのASPさんで「隠しページ」「パスワードがないと入れないページ」
のあるサイトを禁止している事。
見つかったら契約破棄になる可能性も十分ありえると思います。
なので使用したい場合は各ASPさんに確認を取ったり、
アフィリエイトをしていないブログで使用するなどをおすすめします^^

ところで話変わって、先日からSeesaaさんのTOPでカテゴリ別に記事が
表示されるようになったものの、どんどん埋もれていってしまうので
正直あまり期待していなかったのですが(^^;
そのカテゴリページから訪問して下さる方がすごく増えました★
ありがとうございますm(_ _)m

情報を色々集めるなら↓
人気ブログランキング
2005年02月04日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
Berryさん コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ

実はSeesaaさん 交流サイトの日記に使用しているのですが、
純粋に日記を書こうと思ってお借りしているのにも関わらず
キーワードにリンクが貼られたり、サイドバーに
アドセンスもどきがあったりで、結局お小遣いが
貯まってしまっています(苦笑)
外せば良い話なんですが、、、そこで アフィリの血が騒ぐんですよねっ。
1円でも入ってきちゃうと ヤハリ期待してしまいます。

どこのブログも最近機能が増えてきましたけど、
そんなに活用してない感じがするのはワタシだけでしょうか?
使いこなせないので ふつーに日記書いてますがっ、Seesaaさんは
スキンが凝ってたりするので 結構好きだったりします^^
Posted by RERE at 2005年02月04日 16:45
へぇ〜、Seesaaってなかなかやりますね。SNSもどきですね。ちょっと使ってみたくなりました。
しかし、ここ最近のブログサービス事業の競い合い(?)は面白いですね。どれ使ったらいいかわからなくなってしまいます。
ライブドアのSNSやってみようかな〜と思ったら、ヤフーブログが始まって、どうしようかな〜と思ったら、BerryさんのこのSeesaa情報を目にして…。
大変だ。
Posted by toshi at 2005年02月04日 18:59
>REREさん
いらっしゃいませ〜(^▽^)/
そうなんですよね、分かります、アフィリエイターの血が
騒いじゃうんですよねぇ(笑)
私も普通の日記系サイトあるんですがついアフィリに
結び付けたくなったり(^m^)
もしかするとキーワードリンクは日記系のブログの方が
クリック率高いかも知れませんね★

私もSeesaaさんの独自機能で現在使っている物って
殆どなかったりします(^^;
でも色々使ってる中で1番すきなブログなんです♪


>toshiさん
いらっしゃいませ〜♪
そうなんですSNS風機能がSeesaaさんにも登場です^^
無料ブログでまさかパスワード機能が登場するとは
思ってなかったのでかなりビックリ&ちょっと
試してみたいな〜なんて密かに思ってます(^m^)

ほんと最近はどんどん新しいブログサーバが登場したり
独自機能が増えたりしてすごく興味深いんですが
あまりに多くてついて行けなくなりつつあります(^^;
本当はMTに手を出そうと思ってたんですが
また先おくりになってしまいそうです(苦笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年02月05日 01:45
書き込みに来るのが、遅れて申し分けありません。お忙しいのにお返事ありがとうございました。又 お聞きしたい事で来るかもしれませんが、よろしくお願いします。 がんばってみます!
Posted by トマト at 2005年02月05日 15:04
>トマトさん
いえいえ、こちらこそお越し下さいましてありがとうございます^^
いつも何だか上手く説明出来ず申しわけありません(^^;

懲りずに是非また聞きにいらして下さいね〜★
Posted by Berry@管理人 at 2005年02月06日 04:03

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。