「GoogleAdSenseでアフィリエイト」様の
人気ブログに学ぶAdSenseの表示位置はここがいい!」という
記事を拝見させて頂きました^^

この記事の中で「マイバブルタイプ」様、「儲かる技」様と一緒に
大変ありがたい事に当サイトもご紹介して下さっているのですが・・
私の所は
「上記2サイト様に比べアクセス数、ページビュー数が圧倒的に低い」
という事もあり、アドセンスの成果率はあまり良いとは言えません。
。。。って自慢にも何にもなりませんね(^^;

それでも「好調かな?」と思える日もあります。
検索などから来て下さった人の割合が多い日です。
逆に「不調な日」は
ランキングからの訪問の割合が多い日です。
以前にも書きましたが、同カテゴリで普段から色々な関連サイトを
巡回していらっしゃる人がアドセンスなどをクリックしてくれる率は
極めて低いというのがこの結果に現れていると思います。

では本題の「表示位置」についてです^^
このサイトにおいてクリック率が高い順番は
1:記事本文の真下
2:トップページの右サイドバー
3:記事ページの右サイドバー
 です。

【1について】
「え?記事の真下になんて置いてないけど?」と思われるかと
思うのですが、実は古い記事には置いてあります(^^;
新着記事を書いた際に訪問して下さる人の殆どが、
ランキング経由な事もありクリック率が極めて低い事、
記事登録後しばらくはアドセンスに反映されず、公共広告が
表示されてしまう事が多いので(私の場合は設定で何も表示しない様な
配色にしているので真っ白な空間がしばらく表示されてしまう)
新しい記事の真下には置いていません。
それでも1番好調なのは検索で来て下さる人が過去記事には
多い事が挙げられると勝手に予想しています^^

【2について】
トップページの場合、記事を更新する度に記事タイトルが常に
変更されていく事もあってか、表示される広告が頻繁に入れ替わって
いるようで、比較的違う広告が配信される(?)=目新しいのでは(?)
と、これも勝手に予想しています。

また、気をつけている事は、
トップ並びに記事ページの右サイドバーに置いてあるアドセンスについては、
必ず記事を読む際に必ず目につく位置に配置しています。
なのでトップでは上の方、記事では真ん中あたりと微妙に配置を変えています^^

ただ、やはりサイトのデザイン、ジャンルによっても
効果のある表示位置というのは変わってきてしまうと思うので
サイトにあった表示位置を色々と試してみるといいと思います^^
なかなか自分の希望するサイズの広告がないのも難しい所です・・・。

アフィリエイト情報ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2005年01月27日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
Berry様
こんにちわ!

そうですよね。やっぱり検索エンジンからのアクセスが非常に重要ってことなんですよね。
日々お勉強中。で日々勉強します^^
Posted by yoo at 2005年01月27日 16:01
秘儀トラックバック返し(シャキーン)
勝手に記事中での紹介すみませんでした^^

アドセンスはくさっても広告なのでPC初心者あたりの方ぐらいしか踏まないのですかね^^;
特にアフィリエイト関連のブログでなどほとんどクリックするユーザーなど皆無に思えて仕方ありませんね、うち検索エンジンぜんぜんですし。

アドセンス、まじサイドバーに、合わないぜ
Posted by きしめん at 2005年01月27日 16:43
以前あるサイトにアクセスしたときのことです。

すごーく読みごたえのあるサイトで、すごく集中して読んでいました。一呼吸置いたときに、サイドバーにある広告がまったく視界に入っていないことに気がつきました。たくさん広告があったにもかかわらずです。

読ませるブログやサイトの場合は本文の下に貼るのが良いのではと思っています。収入源はそうしています。

仕方ありませんが、アドセンスは波がありますね。多い日は$50を超えますが、少ない日は$20に届かないことがあります。
Posted by yama at 2005年01月27日 23:35
>yooさん
こんにちは^^
サイトの内容にもよると思うのですが、特にこういった
情報を扱う系のサイトは同じ様にすでにアフィリエイトを
していらっしゃる人の方が多く訪問されるので、
いかに「これから始める」という人に来てもらうかを考えると
やはり検索に強くなるのが1番だと思います^^

・・て、このサイトはSeesaaさんのお陰で比較的いい位置に
検索されるんであって私自信はあまりSEO対策はしてないんです(^^;


>きしめんさん
こんにちは〜^^
いえいえ、こちらこそ取り上げて頂きましてすっごくうれしいです♪
同じカテゴリの人がクリックして下さるとすれば
よっぽど気になる広告が表示されるか、
よっぽどそのサイトに書かれていた記事が素晴らしくて
感謝の意を・・(以下自粛(笑))と思います^^
違うジャンルのサイトか、本当に初心者をターゲットにして作るとか、
しかもランキングとかも別の所に登録しないと、
検索以外でクリック率を上げるのは難しいかな?って思います・・。

サイズ、ほんと「これ!」ってのがなくて困ってます(^m^)


>yamaさん
私もありました、記事が面白くて広告が目に入らないサイトさん!
収入の面からするとそれは良くない事なのかも知れないですが
それだけ面白い記事が書けるのは素晴らしい事ですよね^^
やはり押してもらいやすいのは記事下ですか!
ちょうど読み終わって一呼吸というのもあるんでしょうね♪

。。私の所は20ドル届かない日のが多かったりして(苦笑)
でもいい日は「おお?!」と目を疑う事もあったり。
自分が見てる広告を皆さんが見てるとも限らないので
分析しようにも出来ない所がまた奥深いなぁって(^^;
何の広告がクリックされたか分かると楽しいんですけどねぇ★
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月28日 03:21
過去記事って思いつかなかったなぁ。
一度、記事書いたときそのまますぐアドセンスいれたけど、公共広告だったもん。
でも、アドセンスもたまにどきっとするくらい的外れの広告が出るときあるよね。いつだったかなぁ、「別れる方法教えます!」みたいな弁護士か探偵事務所の広告。
でも、思わずクリックしたくなったりして・・・?!(笑)
Posted by あゆまる at 2005年01月29日 08:02
>あゆまるさん
こんにちは〜^^

別れる方法。。。確かに「どんななんだ?」って気になるかも?!(笑)
あまりにも的外れな広告でイヤな時は私はURLフィルタってのを
設定してその広告が表示されないようにしてます^^
って、以外とその的外れ広告が面白いのでたいていは
そのままほっといているんですが(^^;

記事を書いてしばらくはクロールが回ってきてくれるまで
公共広告になっちゃうんです。
私の場合何も表示されないように設定しているせいで
大きな穴がぽっかり開いちゃって変なので
記事を書いて数日してから広告入れてます^^
ただこの場合、検索で来て下さる人に期待するしか
なくなっちゃうんですが、結局公共広告だったら意味ないし
同じかなぁ??なんて(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月30日 02:59
こんばんは、マスコットです。

すごい情報量がたくさんあって、
すばらしぃサイトですね!
ちょくちょく遊びに来させてもらいます!

応援していきますね!クリック。
Posted by マスコット at 2006年02月25日 01:55
ブログ漂流していたらたどり着きました。

アドセンスの位置、って難しいですね。
どうにかして周りのデザインと融合させるのが一番なんでしょうけれども、
それが出来ないから難しい・・・(苦笑)

私が昔つとめていた会社のアドセンスは、
なんとクリック率が毎日安定して7〜8%もありました(苦笑)
これ、自己クリックとか一切なしですよ。
ただクリック単価が10円くらいだったんで、
微妙な利益だったのが玉に瑕、ってところでしょうか。

参考になりました。有り難うございました。
Posted by benrista at 2007年02月03日 21:34
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/1732283
「Google AdSense」限られたクリックで最大の効果!
結論としては「Google AdSense」の広告数を減らすことです。「Googleアドワーズ」の掲載ルールはそのキーワード
ブログでアフィリエイト!実践日記
2005-01-27 15:46
人気ブログに学ぶAdSenseの表示位置はここがいい!
人気ブログランキングで上位に位置しているブログを見て適当に学んでいこうかなと思います。
ブログ☆GoogleAdSenseでアフィリエイト
2005-01-27 16:32
Google Adsenseの表示位置!?
今年「プチせどり」のほかにも収入の流れを作りたいと思っているのが「アフィリエイト」。 きっとこのブログを読んでる人はみんなそうですね、きっと。 このブログにも貼っている「Google Ad..
サムのプチせどり日記−大好きな本に囲まれてせどりでお小遣い稼ぎ♪ ブックオフ、古本屋さんでせどりして楽しく儲けよう!!
2005-02-14 12:48
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。