日常には本当にたくさんの「ネタ」が転がっています。
自分が「へえ〜、そうなんだ〜」と思った事、普段の自分の行動、
気をつけてみると意外とあっさり発見する事が出来ます。

以前書いた「普段の生活からの発見を活かす?」や、
関連性を考える?」などの記事がそれらにあたります。
でも、その発見をすぐに実行に移すか移さないかで結果は
大きく変わってしまいます。

先日ニュースで「今年の花粉は観測史上、過去最悪」という事で
特集をやっていました。
デパートでは12月からすでにいつにも増して関連グッズを
取り揃え万全の体制を整えているそうです。

私も花粉症なのですが、運の良い事に今までそんなに重症になった事
はありません。しかし今年は今まで平気だった人も病院のお世話に
なるかもしれないぐらいの花粉が舞うおそれがあるそうで・・・。

「これはどんな対策が必要で何を用意したらいいのか調べないと」
と、ネットをうろうろしていたら・・・。
ニュース終了後すぐ〜その日の間に記事にし、なおかつ
関連アイテムを並べているブログさんが結構いらっしゃいました。

「早いっ、早すぎるっ!」・・これが私の率直な感想です。
でも事前に準備が出来ていなかった情報に関して、
情報発見後、即座に対応する事はアフィリエイトをする上で
ものすごく重要で、見習わないといけないなぁとしみじみ・・・。

もちろん早ければそれでよいというワケではないと思います。
今回の私のように、あまり知識がないので花粉対策について調べたい
という様な人が見た時にただ商品が並んでいても
「結局、何が必要なのか分からない」という感想で他サイトさんに
流れてしまう事は十分考えられると思います(^^;
実際、私はそれでいくつもサイトをはしごする事になりました・・。

その際に
「情報はすぐ欲しい。でも的確に的を得ている情報でないと困る」
という、訪問者側の立場を改めて実感しました。
自分のサイトをそれに当てはめて考えた時に
「ちっとも役に立たない物が多いかも知れない・・」と改めて反省です。

素早く実行に移すとともに過去に書いた記事も、
その後の情報収集などで得た情報なども含めきちんと書き直す、
追記を入れるなど、今後訪問して下さる方の事を考え、
大変でもきちんと対応していかないといけないですね(^^;

アフィリエイト情報ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2005年01月24日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
行動の速さは本当に大切ですね。
テレビで紹介されたら即アップ!ですね。
のんびり派の私には中々できないんですけど、
実行している人は稼いでいると思います。

今年の花粉は昨年の30倍とか言われてますが、
昨年が少なかっただけで、例年の1.5倍程度だ
とも言われています。

どちらが本当なんでしょう。
Posted by yama at 2005年01月24日 11:51
>yamaさん
いらっしゃいませ^^
私ものんびり派で「みんな早いなぁ」と関心するばかりで・・
って、それじゃダメなんですよね(><)
これは見習わないと・・っていつも思うのですが(苦笑)

>例年の1.5倍程度

それが本当のほうがすごくうれしいです!
病院のお世話になるほどになってしまったらどうしようかと
今からかなりドキドキしているので。。。
すでに何だか目もかゆいし(^^;

それにしても同じ情報でも30倍と1.5倍じゃ雲泥の差ですね。
「備えあれば憂いなし」という感じで準備だけはしていく
方向で行ってみようかな??
今年使わなくても来年使うかも知れないし・・
こうも違うと困っちゃいます(笑)
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月24日 17:01
yooです。
こんばんわ!
いつも参考にさせて頂いています。TBさせて頂きましたのでご報告でした。
Posted by yoo at 2005年01月27日 01:02
>yooさん
こんにちは^^ 
TBありがとうございます♪
早速伺わせて頂きますね★
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月27日 02:30
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/1691465
ブログ・アフィリエイトは先送りせずに行動!
「思い切ってチャレンジしてみよう!」と思っていてもなかなか手がつけられない ブログもアフィリエイトも簡単にはじめることが出来ます。でも、なかなか行動に移せないかた多いのでは?
ブログでアフィリエイト!実践日記
2005-01-27 00:58
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。