1ヶ月ほど前に偶然新しい無料ブログを発見しました。
NetLaputaブログ」さんという所です。
TOPページを見て「あれ?見たことあるような。。」と思い、
更に機能なども色々調べてみると・・・

■1つのIDでいくつもブログが作れる。
■サイトURLは、http://○○.paslog.jp/ ○○の部分を自分で選べる
■容量30MB
■アフィリエイトOK
■携帯からの投稿・閲覧可能
■CSSのみ編集可能

益々、どこかで見たことが・・・って、
どうやら、Seesaaさんのシステムを利用されていらっしゃるようです。
Seesaaさんが提供していらっしゃるんですかね??
さすがに「独自アフィリエイト機能」や「ダイエットログ」などは
付いてはいないようですが、その他の機能はほぼ同じです。

テンプレートのデザインはシンプルながらきれいな感じの物が
多いみたいです^^ ⇒テンプレート一覧

Seesaaさんのシステムと同じという事は、SEO的にもかなり
有効な可能性が高いという事に。
アドレス(URL)からしても期待が持てる気配です。

本当は使い心地をここでご紹介出来ればと思い、
「NetLaputaブログさんでサイトを作ってみよう!」と思ったまま
約1ヶ月が経過・・・今だ他のサイトなどで手いっぱいなため、
作る事が出来ていません。。。

いつもステキなサイト様をご紹介して下さっている
★魅力的ブログを目指そっと♪★」様が
実際に、このNetLaputaブログさんで「Reエントリ館」というサイトを
運営されていらっしゃいまして、実際に使用してみた感想などを
Reエントリー館 ☆その1☆」という記事の中で
詳しくご紹介して下さっていますので是非ご覧下さい^^
こういった使用感を記事にして頂けるとブログ選びの際に
すごく参考にさせて頂けてうれしいですね★

↓情報を集めるなら・・
人気ブログランキング
2005年01月23日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
はじめまして

僕もどのブログが使い勝手がいいか
色々なところに登録して試してみましたが
結果的にどこがどこだかわけわからなくなってしまいました(笑)
今は
http://blog.livedoor.jp/taffian40/ と
http://yaplog.jp/taffian40/
ふたつで運用をしていますが、提供会社さんによって
使い方が結構違うから難しいですね
CSSをいじるにしても結構違うし、
また新たなところを紹介していただいたので
また試してみちゃいそうです(笑)

あ、マイブログリストに登録させていただきましたので
よろしくお願いします。
Posted by at 2005年01月23日 11:40
Berryさん、ちょうど良いサーバーを探していたので、すっごいありがたいです〜。

Seesaaで増やしても良いのですが、全部あそこというのも、なんなのでこちらを利用してみたいと思います。

お礼にあちこち、おしときました〜
Posted by afl at 2005年01月23日 11:54
>鯵さん
はじめまして^^
それぞれのサーバさんで使い方が違うので慣れるまでは
大変ですよね(^^; でも色々試した中で1番使い易い物を
メインにすると良いと思います^^
(私が好きなのはここSeesaaさんです★)

こちらこそどうぞよろしくお願い致します!


>aflさん
いらっしゃいませ〜^^
お役に立ててうれしいです〜!・・って、私も使った事がないので
実際どうなのかは分からないんですが(^^;
でも、「★魅力的ブログを目指そっと♪★」様の記事を
読んでみると結構快適に使用出来そうですね♪

管理画面もSeesaaさんと同じなら、私達にとっては
かなり使い易いかも知れないですしねぇ(^▽^)
使ったら是非使用感を教えて頂けるとうれしいです〜。
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月23日 12:38
ありがとうございます!!

リンク入りで、しかもどちらのブログもご紹介くださり、
感激しております。

お褒めいただき、調子に乗って、また詳しく書いていき
たいと思います。

「独自アフィリエイト機能」は仰るとおり付いておりま
せん。「ダイエットログ」は「ダイエット目標設定」と
いう所があります。が、実際使っていませんで残念ながら
詳しいことは分りません。

SEOは、アメーバのほうにはアクセス解析が付いていない
ので詳しい比較は出来ないのですが、検索からのヒットでは、
アメーバの現行版よりも上位に来る事が多いです
(同じ記事を上げているからほぼ同じ検索単語でどちらの
ブログも表示されます)。といってもそれ程の差は無いです。
並んでいたり1個トビくらいです。

まだできて1月くらいですので、それから考えると効果は
高いように思います。SEOでは記事の新しさも関係するので
比較が難しいところもありますね。


使用感は、たぶんSeesaaさんを使っている方なら多少の違い
はありますが、違和感無くすんなり使えるのではないでしょうか?

サーバーも今のところ問題ないようですので、試しにお1つと
言った感じです。オープニングキャンペーンもやってるので、
懸賞好きな方にもお勧めです。


これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by ふれふぇに at 2005年01月23日 17:14
>ふれふぇにさん
いらっしゃいませ〜^^

これからブログを始める人、他でブログを作ってみたい人、
どちらからしても実際に使用している人が使用感を
書いて下さっているとすごく参考になると思います^^
私自身それで次に使うブログサーバさんを選ぶ事も多いので
ふれふぇにさんの記事を読んだ時に実際はこうなんだ!と
知る事が出来てすごく助かりました^^
(↑頂いたコメントでも益々お勉強出来ました♪)

皆さんにとってもすごくためになる事はご紹介させて
頂かないと、私が気が済まないので(^m^)
勝手にご紹介させて頂いちゃいました〜^^

こちらこそ本当にありがとうございます!
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月24日 04:58

NetLaputaBlog
NetLaputaブログ(日々お勉強中。さんより) http://blue-berry.seesaa.net/article/1680110.html これか。 http://blog.netlap..
あふれかえるアフィリエイト日記
2005-01-23 09:51
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。