昨日、薬局に行って来ました。
薬局にも関わらず、私の目に飛び込んできたのは「ピンクのハート」
と「バレンタイン」の文字でした。

ものすごく気になったのでその看板を見てみると・・・
「きれいなすべすべの手で大好きなあの人にチョコを渡そう!」
と書かれていて、その下にはハンドクリームやら肌荒れ対策クリームが。

「こんな所にもバレンタイン!! しかも上手い!!」と
1人でニヤっとしてしまいました・・怪しい客です(^^;
でも、これってサイトを作るにあたってかなり参考になる技です。

例えば「映画レビューサイト」があるとします。
今はただ映画のレビューを書いてその商品リンクを貼っているだけ。
そこで映画に関連しそうな他のアイテムを考えます。

・ソファなど(ゆったりとした感じで鑑賞したいかも?)
・お菓子類やドリンク類(映画を観るにはかかせないかも?)
・照明器具やキャンドル(おしゃれな間接照明で鑑賞したいかも?)
・関連グッズ(キャラクターアイテムやポスターが欲しくなるかも?)
・サウンドトラックCD(好きな映画に使われている曲は欲しくなるかも?)
・DVDプレイヤー/テレビ(いい画質で観たいかも?)
・ホームシアター(いいスピーカーで臨場感を味わいたいかも?)

・・・関連していなさそうでしているかも?というアイテムを想像して
これでサイトを作ると「映画レビューサイト」が
「映画を観る環境をよりよくする事が出来るサイト」に^^

試してみてクリック率やページ閲覧率を見てだめなら
変更してしまう事は後からいくらでも出来ます。
色々なアイテムを扱う事で色々な方が訪問して下さる可能性も
出てくるのでアクセスアップにもつながると思います。
また、「映画レビュー」などをあわせてしているので、
ただのアフィリエイトリンクを貼ったショッピングサイトで
片付けられてしまう事もないかも知れません^^
収入的にもDVDが売れるだけよりももしTVが売れたら全然UPですね★

アフィリエイト情報ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2005年01月21日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
薬局に行ってこの発見とは!
どこでもアンテナはってますね。

想像が膨らむような紹介ができればいいんですけどね。
Posted by サト at 2005年01月21日 18:52
Berryさんも、骨の髄からアフィリエイターですね〜。

でも、日常生活の中で常にヒントを発見している姿勢は流石です!
Posted by afl at 2005年01月21日 19:52
>サトさん
今回はアンテナ張ってたわけではなかったんですが
まさか薬局=バレンタインなんて思いもしなかったのでちょっと感動です(笑)
しかも「確かにきれいな手でチョコ渡したい人もいるかも」
なんて思ってしまいました(←薬局の策略にはまりそう(^m^))

この方法で運営すれば立派な充実内容を持ったサイトに
なりますしね〜^^ あとは実行+効果が出るといいんですが(笑)


>aflさん
ほんとですよね、私いつからこんな分析人間になってしまったのやら(笑)
でも、アフィリエイト抜きにしてもこうやってあれこれ
考えながら色々な物を見ていく事が何だか楽しい今日この頃です(^m^)

あとはこれが自分できちんとサイト作りに活かせて
ちゃんと成果になっていけるかって最大のポイントが
残ってます(笑)
ここからが難しいんですよねぇ(><)うへえ〜
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月21日 20:24
Berryさんはじめまして。レッドと申します。
いつも拝見させてもらっています。

バレンタインとハンドクリームの関連付け、思わず吹き出しました。発見したBerryさんに感動しましたよ。(笑

しかしアフィリエイトは奥深いというか楽しい!
サイトを立ち上げて商品リンクを貼るだけじゃなく、色々な物を注意深く見るようになりました。
以前の物の見方や考え方が、360度(OK牧場ガッツ風)変わったように思います。

それに最近は報酬の有無に関係なく純粋に「面白い!」と思えるようになってきたところです。

これからもお互いに頑張りましょう。
ではお邪魔しましたっ。^^
Posted by レッド at 2005年01月22日 02:58
>レッドさん
はじめまして&コメントありがとうございます!

バレンタイン=ハンドクリーム、笑っちゃいますよねぇ(^^;
「何じゃそりゃ」って思いながらもこうした貪欲さ?
アイデア力(りょく)? 
この薬局、通ってしまいそうです(笑)

アフィリエイトでお金儲けが云々よりも、
こうやって色々な物を見て発見する事が楽しくて楽しくて^^
・・・このサイトはこの分じゃ一生ノウハウサイトになれないですね(^^;
でも楽しんでもらえればOK牧場!です(^m^)

お互い楽しんで取り組みましょう♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月22日 04:57
関連性といえば、アクセス解析とか見てると
ぼんやりですけど、どんな人が見てるのかな?
クリックのあるお店とかから、見えてきますよね。
そして、ちょっと合わないネタかなと思うと
露骨にアクセスやランキングのクリック率が下がる。読者は正直ですよね。
商品も関連が必要だけど、見ている読者とも関連がいりますよね。口で言うのは簡単なんだけどなぁ。アハハ(笑)
Posted by あゆまる at 2005年01月22日 11:37
>あゆまるさん
そうなんですよね、アクセス解析とか
記事を書いた日の訪問者数とかクリック率を見てると
「ああ、このアイテムはうちのサイトにはいけないらしい」
とか分かるんですよね(笑)

でもそうやって分かった分、そのアイテムはその後使わなければいいOR
そのアイテム目当ての人が検索で来てくれる事を期待
なんて事も出来たりするので試しに紹介してみるってのは
アリだと思いますよ〜^^
あまりに無差別なのはダメですが・・って、どこまでが
無差別なのかが私も分からないので実践となると
毎日悩み放題です(><)
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月22日 18:12
Berryさん、はじめまして。
色んな所でお名前を拝見して、かつブログも
見させていただいたのですが、今回のは特に
ガツンと何か来ました。そろそろ小遣いから
脱皮して、もっと色んな事をしてみたいと
思います。
ちなみに私が発見したもので、意外性・関連性がらみで面白いのは、実商売でレンタルビデオを扱っていたことがあるのですが、「今週のTV放映洋画ってコーナー」なんてのを作ったんです。
TVでやるなら借りないだろうと思っていたのですが、実際やってみるとTV放映後はもちろん借りられましたが、放映前にも旧作とは思えない勢いで貸し出されました。ちょっとずれた話になっちゃいましたが、商売は奥が深いです。

今後ともよろしくです。^^/
Posted by さらりーまん1号 at 2005年01月22日 23:06
>さらりーまん1号さん
はじめまして&コメントありがとうございます^^
私、色々な所を徘徊してますもんね(笑)
皆さんの所に伺うのが楽しくて自分のサイト運営そっちのけです(^^;

レンタルビデオのお話も意外ですね!
TV放映後は何となく「しまった見逃した(><)」って
借りるかな?って考えられるんですが、
TVでこれからやると分かっていてもレンタル・・・
何でしょ、タイトル見たら今借りずにはいられない!
とか映画ファンの心に何かが。。(^m^)
やっぱり商売って奥が深いですね!!
面白いお話をありがとうございます^^
こういうお話大好きなんですよ〜♪

こちらこそどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月23日 04:31
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/1659460
購入後を想像させる
「日々お勉強中。」さんの「関連性を考える?」と、「副収入の達人日記」さんの「提案型アフィリエイトショップ」を読んで2つを考えあわせると・・・
アフィリエイト挫折組!〜やめる前にやっておきたいことがある〜
2005-01-21 18:50
部屋の照明こだわってる?
私の家は部屋の明かりが暗い。 といっても、私自身は暗い性格をしている訳ではない。 父親は部屋を明るくしろ!とうるさかった。 仕方なしに電気は明るくインバータなる物を付けていた。 で、私..
趣味ト私ノ幸福論 club-ener
2005-01-23 15:17
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。