Affiliate Manual」様の「このブログの目的は?
という記事を拝見させて頂きました。
更にその元となる「情報仕入れ隊!」様の「稼ぐためには」という記事。

どちらもアフィリエイト情報系サイトを運営されていらっしゃるので
あれば是非1度読んで頂きたい記事なのです。。
何故ならすごく考えさせられてしまうからです。

人気ブログランキングさんのアフィリエイトカテゴリには
今やおよそ約450ものサイトさんが登録されていらっしゃいます。
「情報仕入れ隊!」様でもご指摘されていらっしゃいますが、
アフィリエイト情報系ブログでランキングを利用してアクセスを
延ばしたとしても、儲けを考えて運営しているのであれば
間違いなく儲からないと私も思います。

理由は簡単、アフィリエイトカテゴリにいらっしゃる皆様はすでに
アフィリエイトを始めていらっしゃる方が殆どであり、
欲しいのは自分の知らない情報であって、そこから何かに
契約しよう、リンクをクリックしようなんて人はいないからです。
ありえるパターンは、自分が提携していないASPさんの情報を
見て自分も登録しようという気になった・・など少数の
可能性だけかと残念ながら思います。
実際、このブログもあまり収入ありませんし(^^;

私が何でこのブログを続けているのか・・・
元々始めた理由の1つは自分の周りにアフィリエイトをしている人が
いなかった事でした。せっかく色々発見しても誰も聞いてくれる人が
いなくて寂しかったからです(苦笑)
その後、たくさんのアフィリエイターの皆様と交流する事が出来たり、
大変ありがたい事にこんなサイトでもコメントして下さる方、
「役に立った」と言って下さる方がいたりして、
「こんなサイトでも役に立つ事があるんだ!」と嬉しくなって
「だったらもっと色々発見して更に役に立てるよう頑張ろう」
・・・という事で今に至り、最近では他の収入源となるサイト
そっちの気でこのサイトにばかり時間を費やしてしまっています・・

結論を言うとこのブログの意味は「自分が楽しいから」に
たどり着いてしまいました。。。ここがこのサイトが
「ノウハウサイトではない」という理由なんです。。ってダメですね(^^;

アフィリエイト情報ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2005年01月09日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
どおもですーBerryさま。

儲かりませんね(笑)。理由は書かれているとおりです。でも、私もそれで良いんです。楽しいから。でも、管理人が楽しんで無いサイトはいずれ、見る人も楽しくなくなると思いますよ。

そして、儲けに重点を置いていると燃え尽きちゃいます。儲かんないから。アフィリエイトネタのサイトは儲かりません、という啓蒙活動を今後も続けます(笑)。

せっかくはじめるなら、アフィリエイトネタのサイトではなく、自分の趣味を生かしたサイトを、楽しみながら作りましょう!と、その辺のところをメルマガの審査に通ったら、メルマガに書いて行こうと思ってます。

私の趣味はブログアフィリエイト。それ自体が趣味だから続いてます。
Posted by afiliate at 2005年01月09日 06:57
こんにちは。

ブログを始めて5ヶ月くらいになりますが、続いている理由は、「楽しいから」ですね。そうでなければ毎日書けません。

儲けようという邪心を捨てて、自分の書きたいことを書いているいれば、個性が表れてそれが安心感や信頼感につながり、それが儲けにつながることがあるかもしれません。

最近ブログにアドセンスを貼りましたが、たまにクリックしてくれる人がいるんですね。与えたものは返ってくるって言いますけど、ネタが何であれ、少しでも他人のお役に立てれば、返ってくるものがあるのかも、と思っています。
Posted by yama at 2005年01月09日 08:35
お返事ありがとうございます。やるだけやってみます。楽しみながら・・・やってみます。又 どうぞ よろしくお願いします。
Posted by さくら292 at 2005年01月09日 11:23
いやはや、全くその通り「同感です」(笑)

アフィリエイトネタって他に話す人いないですもんね〜。
友達にやってる人もいないし、会社で話すのはアレだし。
ブログを続けることで、みなさんと情報交換できるっていうのはとっても楽しいですよね〜。

でも、アドセンスのクリック率はもうちょっと頑張りたいところです(笑)
Posted by afl at 2005年01月09日 18:44
おはようございます。
コメント&アドバイスありがとうございました。

私もブログが楽しくて、だんだん儲からなくてもいいかな?と思い始めて…
でもアフィリエイトってタイトルにも書いているし、アフィリエイトの情報を求めて来てくださった方にも悪いというのもあり、悩んでおりました。

「目標を定めたサイト作り」の記事でも書かれていますが
>一歩ずつ進んでいくのが成功の秘訣・・・
ジーンと来ました!ひとまず目標を立てて一歩一歩が
私の今の課題のようです。
せっかく始めたので やはり成果もあげたいしと言うのも本心です。  

そして、自分で楽しいから続けているブログで人の役にも立てる
Berryさんのブログを目標とさせて頂きたいです。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by やぎ at 2005年01月10日 07:37
アドセンスの件、ありがとうございました。
安心しました。
アフィリエイトブログ、私も楽しいです。
ブログで物を売ってみたりもしましたが儲からないし、なので最近は日記っぽくなって来ました。
でも、じゃ、何で設けるの?って感じで未だ試行錯誤中です。
アフィリ始めて4ヶ月が過ぎて、でも全然儲からなくて、みなさん実際ブログじゃなくて、じゃ何で設けてるのかしらって感じです。
って言うか、そういう「設けたい主義」がダメなんでしょうね。
でも、専業主婦、ちょっとでも家計の足しにしたいってのが本音です(笑)
まだまだ努力が足りませんね。
しっかりお勉強させていただきます。
これからもよきアドバイス、よろしくお願いします。
Posted by すもも at 2005年01月10日 10:19
>afiliateさん
いらっしゃいませ〜^^
ですよね、この手のサイトはよっぽど有名でない限り儲かりませんよね(^^;
私もafiliateさん同様、楽しいからこのブログを続けていて
結局他のサイトが放置気味になって・・それじゃよくないんですが
でも楽しくて(←こればっか(笑))
afiliateさんのサイトを好きな人がたくさんいるのは、サイトを通して
タイトルとは裏腹に楽しんで運営しているのが伝わるからですよね♪
私もそうなりたい〜!といつも思います^^


>yamaさん
こんにちは^^
本当にそうですね、儲けよう!と思って作ったサイトは全然でした(^^;
訪問者数に対して儲け率がこのサイトは本当に低いのですが
それでもクリックして下さったりする方がいらっしゃるのは
「少しはお役に立てたのかな?」って本当にうれしいですよね★
やはり重要なのは楽しんで、そしてコンテンツを充実させる事なんだなって
このサイトを作った事で自分自身すごく勉強になりました^^


>さくら292さん
こんにちは^^ よいブログサーバが見つかるといいですね♪
アフィリエイトをしながら儲けは2の次というのも変な
話ですが、管理人が楽しんでやっていらっしゃるサイトさんの方が
訪問した方にもその雰囲気は伝わるって思います★


>aflさん
こんにちは^^
・・・やはりそうですか(笑) せっかく自分的に発見や
効果が上がった時に家族や友人に話しても反応ないですし、
誰も「すごい!」と言ってくれないので(^^;
でも今は何より皆さんとこうして情報交換出来る事がすごく
楽しいです^^ ブログっていいなあって本当に思います♪
アドセンス・・・うちもどうにかしないと(^m^)


>やぎさん
こんにちは^^ いえいえとんでもないです、
私なんて、ほんとダメダメアフィリエイターです(^^;
ブログのアフィリエイト情報系のサイトを訪問する方は
内容が日記形式でも、失敗談でも、そういった生の声を
聞きたいんじゃないかな?って思います^^
それが私が訪問する時に読んでいる所で、その方の収入額とかは
あまり気にした事がないんですが、「この人のサイトなら
儲かるだろうな」って感じる事は出来ます。
アフィリエイトのこつは止めてしまう人が多い中、
いかに楽しんでやっていけるかにあるのかも知れないと最近思います^^


>すももさん
こんにちは^^
ブログで物を売る場合、サイトのジャンルを特定の物に定める方が
効果があると思います。
物販なら物販、情報サイトなら情報とはっきり分けた方が
効果は上がると思います^^

特にこのサイトのようなアフィリエイト情報系のサイトの場合
殆どの方はすでにアフィリエイトをやっている方がいらっしゃるので
そういったジャンルで収入を得るのはよっぽど有名なサイトさんであったり、
よっぽどすごい情報が書いていないと難しいと思います・・(^^;
それよりはテーマを絞って物販アイテムを扱う方が効果がある感じです^^
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月10日 16:14

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。