年末から年始にかけてのアクセスが減っていた状態も、
今週半ばくらいから元に戻り始め、一昨日あたりからほぼ
以前どおりのアクセス数になって来ました^^

とは言え、このブログ自体のアクセス数はお正月の間
20〜30%ぐらいしか減りませんでした。
逆に物販を扱っているようなサイトはほぼその間アクセスが
なくなり、4日以降少しづつ回復し始め、クリックされたり
購入されるように戻って来ました。

この違いはおそらく「年末年始はやっぱり・・・」の記事でも
書いたバーゲンなどにも関係しているのかも知れません。
特に私の場合はどちらかと言うと女性向けのアイテムを扱っているので
皆さんバーゲンに繰り出していらっしゃったのかなぁ。。。
かく言う私も色々なお店に行ってましたしw
更に家族が休みという事もあってゆっくりネット自体出来なかった
・・・と、自分のお正月と当てはめると
「ネットでゆっくり買い物どころじゃない」という感じでしょうか(^^;

このサイトの場合は「休みのうちに色々研究しよう」という方が
たまたま発見して訪問して下さったという印象です。
アクセス解析を見ても、検索から来た方や初めて訪問という方が
通常よりも多かったです。
ちなみに訪問キーワードは
【ブログ 初心者 アフィリエイト アソシエイト カスタマイズ】
・・・私のサイトが上位で検索されるわけではないのですが(^^;
発見し、ご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m

いよいよみなさん通常体制な感じですね^^
私も遅れを取らないようにしないと・・・ってすでに遅れを
とりまくってる状態ですが(^^;

アフィリエイト情報ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2005年01月07日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
追伸です。間違えました。 字を。お恥ずかしい。打ち直します。すいません。漫才ですね。
検索にひかかるタイトルのつけ方勉強しました。
又 来ます。
Posted by さくら292 at 2005年01月08日 10:57
>さくら292さん
こんにちは^^
私自身、検索にかかりやすい言葉を捜してます。
なかなか実際にかかる言葉を見つけるのは難しいですね(^^;
Posted by Berry@管理人 at 2005年01月09日 02:06
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/1509305
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。