アフィリエイトは儲かんないってば」様で「楽天の長所は?」という記事を拝見させて頂きました。
楽天アフィリエイトの詳細についての当サイト記事⇒楽天アフィリエイト

そこで私なりに長所を考えてみたいと思うのですが・・・。
私のサイト内の事であり、これが全てのサイトさんでの結果ではないという事をあらかじめ
ご了承頂きたいのですが(楽天さんで儲かっていらっしゃるサイトさんはたくさんおられますので)
私の場合平均的に3個売れたら1.5〜2個は破棄されるというペースです。

他の楽天さん風企業さんでアイテムが売れた場合、運が良いのか(?)今まで破棄された事は
1度もなく全て確定してくれているので、それと比較するとこの破棄率はうなってしまうけです(^^;

ただ、他企業さんよりもクリック率が高い事、売れる率が高いのは確かです。
これは楽天さんのネームバリューを始め、莫大かつ豊富な品数や再訪問日数に関係しているんだと
思います。品数が多いという事は、たとえクリックした商品を購入して下さらなくても、
そこからその人が、30日以内に別の楽天さん内のショップで何かを購入して下さる確率が高い
(欲しい物が見つかる可能性が高い)という事が関係しているのかな?と予想されるからです。
また、紹介する方としても紹介したい物が見つけられる率がアップします。
実際に他では扱っていない紹介したいアイテムが結構あったりします。

売れる率が高い分たとえ1%の報酬で、破棄が多かったとしても貰える報酬が他企業さんよりも
多い場合もあるわけですが・・。
自分が欲しい物が楽天さんにあるなら別としてないのであれば、ポイントで貰ってうれしいのかは
その人個人によってしまうと思います。
自分が購入したい物がなかったらポイントで貰っても意味ないですよね(^^;
また、ポイント制なので50ポイント貯まればすぐにでも使用出来る点を考えれば、
他で5000円など貯まるまで報酬が支払われないというもどかしさを感じないで済むような気も^^

私の場合他で探しても見つからないアイテムを中心に使用させて頂いています。
私の紹介したいアイテムで他にない物が結構あるので助かってます。
また、そのアイテムの相乗効果で他の企業さんのアイテムが売れたりする場合もあるので
それも良いのかな?という事で私は結構お世話になってます^^

↓ぽちっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング
2004年12月29日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
どうもですーBerryさま。

この記事、すごーく参考になりました。楽天アフィリエイトのことが、すごくよくわかった感じですー。
ありがとうございましたー。

またわかんないことがあったら、質問しますー(笑)。
Posted by afiliate at 2004年12月29日 17:19
ほとんど私の考えと同じです。
ポイントって使いようですよね。私は何かを楽天で買う際に消費税分や送料分をポイント利用してちまちまと使っています。お金出してまで買う勇気がないけど、気になる商品、例えば噂のスイーツとかをポイント消費で買ってみたりしてます。
あと、特に意味はないですけど、数千円のものを現金1000円・残りはポイント消費にして、独りで得した気分にひたったり。ポイントを使うときって何か楽しいのです。

それではまだ早いかもしれませんが、良いお年を。
Posted by toshi at 2004年12月29日 17:52
どうも、あゆまるです。
berryさんのおかげで、だいぶアクセスやクリック率、売り上げも増えてきたような気がします。どうもです。
楽天は確かに報酬率は低いですけど、クリック率の高さと、一番大きいのはクッキーですね。
あゆまるのサイトの実に半分以上の売り上げが、クリック0の売り上げです。
参考にはされているけど、他で買われる。
自慢できた話ではないですけど、結果が一緒ならね。
また、来年もよろしくお願いします。
Posted by あゆまる at 2004年12月29日 18:02
こんばんは。

コンバージョンレートの高さが最大の特徴だと思います。初めて売れたのは楽天だという人は多いと思います。

スーパーなアフィリエイターには楽天をメインとしている人が多いそうです。月間売上数千万円!!という人もちらほらいるらしいです。あのあびる氏もそうらしいです。

リンクの件、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by yama at 2004年12月30日 00:22
>afiliateさん
いらっしゃいませ〜★
良かったです、お役に立てて^^
1%でも、破棄されても他よりいい月もあるので
続けてらっしゃる方が多いんだと思いますよ〜。
私の場合、自分の欲しい物が楽天さんに結構あるので
余計に得した感が味わえるってのもあるかも知れないです(笑)
私の分かる事だったら何なりと〜♪


>toshiさん
こんばんは! 
toshiさんも同じ考えですか!ほっ^^
分かります、ポイントを使用して送料や手数料が無料になるのって
すごく得した気分になりますよね〜!
私もちまちま使ってニンマリしてますw
実際買うのを躊躇してた物とか、やはりせっかくの機会だから
試してみようって気になりますし、
それで後でレビューも出来るしなぁ。。なんて考えたりw
本当に今年はありがとうございました^^
来年もまたたくさんお勉強させて下さいm(_ _)m


>あゆまるさん
こんばんは〜^^
いえいえ、あゆまるさんの実力ですよォ。
いつもいいスイーツを上手くご紹介されてますもん★
私のほうこそそのセンスを学びたいです♪
クッキーは本当に大きいですよね。私の所も紹介してた物じゃない物が
売れる事が多かったりします(^^;
本当は紹介した物を買って頂けるようになれるといいんですけどね(苦笑)
では来年もどうぞよろしくお願いします!


>yamaさん
こんばんは^^
はい!私も物販系で初めて売れたのは楽天さんでした。
料率面、破棄率から考えて疑問視される方も多いですが
yamaさんのおっしゃる通りコンバージョンレートの高さは
かなりの物だと感じます。でなければこれだけたくさんの人が
楽天さんのアイテムメインでサイトを作っていらっしゃらない
んじゃないかなぁって思います^^

それにしても月間売上数千万円(@▽@)!!
めまいがしそうです(笑)
確かにご自身の著書や雑誌など連載をお持ちの
スーパーアフィリエイターの皆様は皆さん楽天さんを
押していらっしゃいますよね。
目指せ数千万で来年は行きましょう!(笑)
そしてこちらこそリンクありがとうございましたm(_ _)m
Posted by Berry@管理人 at 2004年12月30日 03:57
私のとこでもアクセス数もクリック数もすごーく少ないのに日々商品の売上げが着々と増えていたりして謎につつまれていたのですが、クッキーの効果だったのですね。
またひとつ大人になりました。ありがとうございます!

私のとこでは8割方は楽天の商品で、商品もお店もとても気に入っています。
一応、何か掲載したい商品があった時、まずは他の企業で探してみるのですが、やはり楽天で見つかることが多いですよね。
楽天は、出店しているお店自体の雰囲気も、店主の顔が見えるいいカンジのところが多く、お目当ての商品以外にも他についでに何か買っていただいているのではないかと想像しています。私だったらそんな気分になるお店が多いです。
なので、これからも使っていきたいなぁと思っています。
気になる破棄率は実感するのはまだこれからなのでちょっとドキドキです。
「日々お勉強中。」さんをはじめ、多くの方の所で目にする話題なので、あまりガックシこないように覚悟しています(笑

それでは、今年は大変お世話になりました!来年も楽しみにしています。
Posted by 東京ホテルスタイル at 2004年12月30日 16:08
>東京ホテルスタイルさん
こんばんは^^
楽天さんは30日とクッキー有効日数が定められてるおかげで
気付いたら収入が♪なんて事があるのでうれしいですよね^^

私自身欲しい物も、好きなお店も楽天さんには多いんです。
私と同じ物に興味のある方がもし訪問して下さったらきっと
私のように「わ〜こんなものもあるんだぁ(^▽^)/」って
喜んでくれるに違いない★ってショップさんとか・・。
温かい雰囲気の所が多いのもいいですよね^^

破棄率は知っててもいざ自分で体験するとかなり凹みますよォ(笑)
でも逆に確定した時にすっごいうれしかったりするので
それはそれでいいのかな?とか思ってみたり(^m^)

私の方こそ今年はお世話になりました!
東京ホテルスタイルさんのステキなサイトを拝見できて
「よおし!私もいつかこんなおしゃれなサイトを作るぞォ=3」と
目標が出来ました^^ 来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by Berry@管理人 at 2004年12月31日 01:39

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。