アフィリエイトをするにあたりECサイト(提携する企業)さんを
選ばなければなければなりません。
「自分のサイトで扱いたい商品があるから」「報酬が高いから」
など選ぶ基準は人それぞれです。

でも、時々クリック率は良いのにちっとも売り上げに繋がらない
アイテムという物が存在します。
クリック率が高いという事は、訪問した方がそのアイテムに興味を
抱いている事には間違いがありません。でも売れない。

そんな時は、実際にECサイトさんをご自分の目で見てみると
良いかも知れません。
商品の見せ方(写真など)、詳しい解説がしてあるのか、
送料や手数料、配送料についての案内が分かりやすい所に
表示されているのかなど細かな所をチェックしてみて下さい。
もしかすると、自分だけのせいではないかも知れません。

実際に飛んでみると、アイテムの細かな詳細がなかったり
送料や支払い方法などがどこに記載されているのか分からず
迷子になってしまうサイトさんも少なくありません。
一般のサイトなど作った事のない方であれば余計に迷子に
なってしまう確立は高いかと思われます。

せっかく良いアイテムを選んでも、実際にお買い物して頂くのは
リンク先のECサイトさんなのでこれはかなり重要です。
実際に売り上げが好調な所は、本当に見やすいし解説も細かだし
迷子になるような事も殆どないECサイトさんが多いです。

また、お客様とやりとりをして下さるのもECサイトさんです。
この対応(例えばお客様とのメールのやり取りなど)の
良し悪しも、売り上げに繋がる・繋がらないに関わってきます。
実際にご自分でそこで買い物をしてみるのが1番良いのですが
もしそれがムリであれば質問メールなどをしてみて対応を
見てみるのも良いかも知れません。

少し話がそれますが、先日私が提携しているECサイトさんから
一通のメールが届きました。
おそらくその企業さんと提携している全てのアフィリエイターの
皆さんに向けて送ったメールかと思いますが、
そのメールは忘年会のお誘いでした。

その企業さんのサイトは本当に見やすい所なので、
私の紹介の仕方が悪いがために、売り上げにあまり貢献は
出来ていないのですが(^^; そんな私の所にまで
こういった会社の忘年会のお誘いを頂けるのはうれしかったです。
(私の住んでる所からはとても伺える距離ではないんですが(><))

アフィリエイターに対してもこうしてお心遣い頂ける企業さんなので
お客様に対する対応もきちんとなさっている事が伺えますね^^

↓ぽちっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2004年12月19日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
■ この記事へのTrackBack URLはこちら ■  http://blog.seesaa.jp/tb/1334446
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。