よく、人気TV番組で紹介されたアイテムを紹介すれば
売り上げに繋がると言います。
でもこの方法を実際に行っていらっしゃる方はたくさんいます。

そして実際に売り上げに繋がっている方は番組終了後までには
検索にそのアイテムが引っ掛かるように事前に記事を何日も前から
アップされていらっしゃっている方が殆どなんです。
番組が終わってから記事を書いても出遅れてしまう事に・・・。

私もこの方法を試した事があります。
確かにアクセスもアップしましたしクリック率も上がりました。
でも実際には予想していた程の売り上げはありませんでした。
これは、人気アイテムゆえに訪問者の方が比較・検討を
たくさんのサイトさんで出来てしまうため、
自分の所よりも上手い文章・表現方法をされていらっしゃる
サイトさんに流れてしまったからだと思います。
それに気付いて私はこの方法は諦めました(^^;

かわりにやっているのは「隠れ人気アイテム」を紹介する方法です。
これを見つけるのは大変。。。では実はないんです。
以外とあっさり見つかりました。
理由は簡単「人によって欲しい物、好きなものは違う」からです。

例えば私が大好きなある物は、主人にとっては全く意味のない物で
「何でそんな物欲しいのか分からない」と言われます。
でも、それを好きな人からしてみればすごく価値のある物なんです。
その人数はアイテムによって変わってくるかも知れませんが、
自分と趣味の合う人は、世の中探せば結構いるものです。

私の場合、アフィリエイトを始めるよりもずっと前から
日記系のサイトという物を運営していました。
そこではもちろんアフィリエイトはしておらず、
ただ単に日常の出来事だとか、好きな事(物)とかを
ジャンルを問わずダラダラと書いているだけです。

そのサイトに付けているアクセス解析から、
私の大好きで集めているある物を毎日結構な数の人が探して
やって来ている事にある日気付いたんです。
でも、その人たちはコメントを残して下さるわけでもなく
帰っていかれる・・・ふと、買い物がしたかったのかも?と思いました。
(そのサイトでは「これ買っちゃった♪」って自分で撮った写真を
載せているだけなので。。。)

あまりにもそのある物目当ての人の訪問が多いので
「私の好きな物を欲しい人ってそんなにいるものなのか?」と
疑問を持ちつつもそのある物に関連するアイテムを色々集めた
アフィリエイトサイトを別の所で作ってみた所。。。
おかげさまでなかなか好調だったりします^^
単価が低い物なのでたいした額にはなりませんが、
今週だけでも10個売れていて、売り上げで(報酬ではないです)
2万円を超えています。
クリック数もかなりの物なので、今後も期待出来そうな気配です。
そして、何度も言いますがこのサイトに訪問して下さっている
殆どの方に仮にそのアイテムの事をお話しても
「知らない」または「え、いらない」とおっしゃると思います(^^;

長くなりましたが、何を言いたいのかと言いますと
「時間があるのであれば、日記系サイトを作って自分の好きな事を
幅広く書き綴っていけば、競争率の高くないアイテムで
売れる物が色々と見つかるハズ」という事なんです^^
自分が好きな物だったら、紹介も上手く出来ますし
「私と同じ趣味の人がいる〜」と何だかうれしいですし
一石二鳥です★

↓ぽちっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2004年12月16日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
こんにちは。

ターゲットを絞りなさいってよく言いますよね。
具体的にどこまで絞るのがいいのかなと思ったりもするのですが、ある特定の個人にまで絞りなさいという人もいます。

Berryさんの日記は、自分という特定の個人が興味ある物を紹介しているから共感する人が集まるのではないかと思いました。いい例ですね。うんうんとうなずいてしまいました。

ぽちっとして帰ります。
Posted by yama at 2004年12月16日 13:26
>yamaさん
こんにちは^^
そしてお褒め下さいまして本当にありがとうございます!

始めたばかりの頃は不特定多数の人をターゲットとする様なアイテムを
皆さんにならって紹介していたのですが、これだと
たくさんある有名なサイトさんにはとても叶わず売り上げにならない事に
気付いてからは本当に一部の人受けにターゲットを変えました(^^;

「やっぱり真似してもダメなのね」って気付いてからです、
売り上げが立つようになったのは。。。
って、まだまだしょぼいんですが(笑)
yamaさんのように売り上げが立てられるよう頑張ります!
Posted by Berry@管理人 at 2004年12月16日 16:34
昨日、とんねる○の「みなさんの・・・」で、大リーガーの石○さんのもってきたおみやげが、いちごの微笑み。テレビを見ながら、楽天にあったのでつい注文。
今日、お店からのメールを確認したら、「予想外の注文に、一生懸命作ってます♪」とのコメント。思わず(=^m^)クスクス
テレビの力ってすごいんですね。こういうの前もって販売店さんには知らせてるんでしょうか?
作ってらっしゃる人も、\(◎o◎)/!なんでしょうか?

アフィリエートも紹介してみましたけど、ご指摘のとおり、いまさらね。(;^。^A アセアセ・・
Posted by あゆまる at 2004年12月17日 19:43
>あゆまるさん
おお!私も見ましたよォ、おいしそうでしたよね♪
前にタカさんご本人が番組の中でおっしゃってました。
「オレがここでうまいって言ったお土産は売り切れ続出になる」って。
なので、もしかしたら事前にお店の方にはお知らせしてるかも知れませんね^^
「いっぱい作って待ってて」とか(笑)
でも、そのお返事メール微笑ましいですよね♪
対応が良くておいしかったらリピーターになる人も続出ですね(^▽^)/

紹介、今更じゃないと思いますよ〜♪
記事には書かなかったんですが
確かにドッとアクセスが増えるのは番組中〜終了2、3日なので
検索にかかるまでに間にあわないかも知れないんですが、
後からビデオに撮って見る人や、実際に購入して食べた人の口コミで
やってくる人に間に合う可能性もありますよ★
サイトで書かれていらっしゃいましたが
後日レポート&お店の人のナイスな対応など書けば
バッチリですよ〜(>▽<)=3

サイトのアクセスが増えているのなら売れる確率は高いハズです★
テレビ+口こみの効果ってほんとすごいですから(^▽^)//
Posted by Berry@管理人 at 2004年12月18日 02:09

アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。