Seesaaブログをお使いの皆様に朗報(?)です!

Seesaaには独自アフィリエイト機能として、
■サイドバーにSeesaaショッピングへのリンク
■BlogClickを使用出来る
■キーワードマッチ型広告(記事を書くだけで、該当するキーワードが
 あれば、アフィリエイトリンクが本文内に自動的に作られる)

と、いうものが以前からありました。

これらは、Seesaaさんでブログを作れば
自動的に使用出来るアフィリエイトです。
ただ、以前も書きましたが「キーワードマッチ型リンク」は
本文内に無差別にリンクが貼られるため、記事の流れで
クリックして下さる方がいらっしゃっても、
実際に購入して下さる方は正直、皆無に等しい状態でした。

が!12月11日より、この「キーワードマッチ型リンク」の
報酬形態が成功報酬型からクリック報酬型に変更になるそうです!

参考記事⇒
キーワードマッチ型広告にクリック報酬および自動最適化機能追加

これによると、クリックしてもらった際の報酬は10円〜15円を
予定しているとの事で、悪くない報酬額です。
(ちなみに、このブログで今までキーワードマッチ型リンクを
クリックして頂いている平均値は1日に20回程度ですから
単純に計算しても1日に200円ぐらいの報酬が見込める事に
なります^^)

また、これに伴いアフィリエイトに関する規約も変更されています。

参考記事⇒Seesaaアフィリエイト・プログラム利用規約
かなり増えていますね(^^;

これによると、アドセンスなどと同じで自分でのクリックは禁止
という事が書いてあります。

また、気になる規約は禁止事項のこちら↓
19.Seesaa以外の第三者が設置・提供する掲示板やウェブログ
において、本サービスによるアフィリエイト・リンクのクリックや
アフィリエイトリンクを掲載するブログ等への
トラックバックを依頼したり、誘導する行為


規約なので分かりずらいのですが、
例えば企画ネタの記事を書いて「トラックバックして下さい」と
した場合(このブログでやったアンケートのような記事)
その記事に「キーワードマッチ型広告」のリンクが貼られていた場合
これも規約違反になり兼ねない。。。という事でしょうかね?

記事ごとでアフィリエイトリンクを有効/無効と選べるので
この辺りは、ご自分で対処していく必要がありそうですね^^

↓ぽちっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――
2004年12月07日




■ コメントはこちらからお願いします ■  ※宣伝・誘導と判断されるものは削除します。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

■ コメントありがとうございました ■
おおっ、すごい情報ありがとうございます。

今まで全く使っていなかった「キーワードマッチ型リンク」。今回使ってみようかなーとも思ってるんですが、支払いってどうなってるんでしょう?。どっか設定するところってありましたっけ?

今さらあほなこと言ってすみません。

感謝のポチリ〜

Posted by afiliate at 2004年12月07日 16:24
>afiliateさん
いらっしゃいませ〜(^▽^)/

そうなんですよ、私もかえって邪魔だったので
キーワードマッチ型リンク、最近の記事じゃ殆ど使ってませんでしたw

ご自分のブログの
アフィリエイト・プログラム→ペイメント→銀行口座振込み情報
で、開いて銀行口座を登録します。
これを登録しておかないと支払われないみたいです。

あと、普通のASPさんと違って自動的に送金されないので、
ある程度溜まったらご自分で報酬の申請をしないと
いつまで経っても支払われず期限切れになってしまうようなので
注意した方がいいみたいです〜。
これは「銀行口座振込み」って所を見ればいくら溜まってるとか
申請手続きとか出来るみたいですよ^^
Posted by Berry@管理人 at 2004年12月07日 16:45
お返事ありがとうございます。いつもながら教えられることが多くて大助かりです。

サーバーの使用感にもコメントありがとうございました。

人気ぽちり〜
Posted by afiliate at 2004年12月07日 22:50
>afiliateさん
こんにちは^^
いえいえどういたしまして〜♪
こちらこそお役に立ててほんとうれしいですよ〜!
いつも私もafiliateさんにお勉強させて頂いてますしねっ★
Posted by Berry@管理人 at 2004年12月08日 18:28

Seesaaのアフィリエイトが!
独自のアフィリエイトシステムが好評らしいSeesaaブログ。 12/11より、キーワードマッチ型広告にクリック報酬が追加されます! 詳しくは こちら...
ブログでアフィリエイトしてみたいと
2004-12-07 21:32
アクセス解析 無料レンタル 無料レンタル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。